PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[転載] 判決が出ました。(猫虐待・廣瀬勝海)

猫詐欺防止のために動き始めた人のブログ様より転載です。

下記の記事をご覧下さい。

①判決が出ました(5/23)
 http://ameblo.jp/calendulacat/entry-11258898704.html

②個人的な見方ですが(5/24)
 http://ameblo.jp/calendulacat/entry-11259000548.html



あれだけたくさんの猫に虐待虐殺を働いて、
「懲役3年、執行猶予5年」

刑が軽いですか?重いですか?

②の記事を読ませて頂いて、
現行法の中で最大限重くして頂けたようだと思うのですが、
執行猶予が付いた事で、5年間おとなしくしていれば、
何のお咎めも無しと同じになってしまいます。

今回の結果を見て、他の虐待者たち(予備軍含む)は、
「やっぱり大した罪にはならない」と確信し、
今後も「何かをアピールする為」や「自分の快楽の為」に、
猫への虐待が行われてしまう事になりかねません。

私はこの結果ではいけないと思います。




ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に動物たちの現状をお伝えしたいので、
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

8週齢未満で親から引き離された子犬子猫には、
健康面や社会化の面で問題が発生すると言われています。
その問題が原因となって捨てられたり殺処分される犬猫が少なくありません。
今年行われる動物愛護法の改正で、
8週齢になるまでは親から引き離さないよう規制される事を願っています。

そうにゃんだ!」のにゃんとらさん作成のバナーです。
リンク先では、バナー拡散をお願いされています。是非、ご協力お願い致します。
8syu_b_main_M3

全ての生命を尊ぶ会の里親募集中の子たちです。
里親様、一時預かり様を募集しています。
詳細はバナーをクリックして下さい。
全ての生命を尊ぶ会 里親募集バナー

京都市家庭動物相談所の里親募集情報です。
詳細はバナーをクリックして下さい。
京都市家庭動物相談所 里親募集バナー

関連記事

| 報道 | 05:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

許しません

転載ありがとうございました。
リンクの記事を全て読みました。

動物虐待が、盗撮と同じ刑の重さなど、
信じられません。
今までは、動愛法で虐待についての規定があること自体、ありがたく素晴らしいと感じていましたが、
こうして実際に起こった犯罪をとおしてリアルに感じてみると、罰金100万円や懲役1年以下などでは到底許せるはずのない犯罪だと痛感しました。
ほんとうに動愛法の意味がわからなくなりました。

23日の判決が出てからというもの、
さまざまな疑問や怒りが次々に浮かんできて、
そわそわした日々を過ごしています。

| にゃんとら | 2012/05/25 12:57 | URL | ≫ EDIT

Re: 許しません

にゃんとらさん。

コメント有難うございます。

私も盗撮と同じ刑の重さだったなんて知りませんでした。
動物の命が軽く見られている事を改めて痛感しました。

対象が人であっても動物であっても、命を奪う事にかわりはないのだから、人間の場合と同じ刑の重さとはいかなくても、せめて半分くらいの刑の重さにはして欲しいです。

役立たずの現動物愛護法が、どんな風に変わるかが気になって仕方が無いのですが、余り話しが耳に入ってこないので不安になっています。

控訴されて、せめて執行猶予が外される事を願っていますので、検察庁に意見を送りたいと思います。

| ぐーパパ | 2012/05/26 07:27 | URL |

こんばんは。
日本では動物は未だに物扱いなのですね・・・・

まっとうな裁判官でも法の元では無力なのですね・・・残念です。

沢山の命を搾取したこの加害者に必ず報いが訪れますように・・・

どんな刑にしても罰金をきちんと払う人は
ほとんどいないと聞きましたので
それならば 身をもって刑に服して欲しいです。

私も小さな意見ですが嘆願書出します。

| kinnogoma | 2012/05/27 00:06 | URL |

Re: タイトルなし

kinnogomaさん。

おはようございます。
コメント有難うございます。

この「物扱い」が一番の問題ですね。
今回の法改正では、せめて物から動物に変わっていて欲しい。

今回は前例の無い詐欺罪まで適用されているので懲役3年が付き、初犯等々の理由で執行猶予が付きましたね。
であれば、次からは前例があるので、すんなり懲役3年が決定されるかも知れません。

今回の事件で、初犯であっても罪は重いと意見を送って、執行猶予を外して貰いたいです。

| ぐーパパ | 2012/05/28 05:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalexp0711.blog135.fc2.com/tb.php/1124-7d7b4b06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

