PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[転載] 武雄市の多頭飼育崩壊現場のこと

Con Meo 日記様からの転載です。

 元記事:http://nhaconmeo.blog.fc2.com/blog-entry-81.html

□ □ □ □ □ 転載、ここからです □ □ □ □ □

 今日はNha Con Meoのお話ではなくて、私がお手伝いしているハッピーボイスのことです。今ちょっと大変なことを抱えているので、ここで皆さんにご紹介し、1人でも多くの方に知っていただきたいと思います。


 佐賀を中心に活動しているハッピーボイスは私財を投じて犬や猫たちを救う活動を続けている個人ボランティアです。

 そこで今、武雄市の多頭飼育崩壊現場の猫たちを救う活動をされているのですが、あまりに現状がひどすぎて、また保護のための費用が不足していて、活動の障壁となっています。

 無責任な飼い主のせいで猫は次々と生まれ、命を落とし、猛暑の中、水もエサもない状態で放置され、冬の寒さをしのいで生き抜いています。

 ハッピーボイスのメンバー、めぐニャンさんは何とか猫たちを救いたい、その思いで1年以上に渡って佐賀市から30キロ以上離れた武雄までエサと水を運び、暑さ・寒さ対策を続けられています。

 一人でも多くの方のご理解・ご協力をいただきたいと思います。


 武雄市・崩壊現場の猫達の死、レスキューの経緯~1

 武雄市・崩壊現場での信じられない飼い主の行動~2 

 外でも亡くなって…猫たちの安否が分からなくなっています


 よく野良猫が嫌いとか、猫のせいで迷惑を被っているとかいう声を聞きます。

 確かに糞尿は迷惑ですし、庭を荒らされた方は大変お怒りのことでしょう。もっともっと嫌な思いをされた方もいらっしゃることと思います。

 しかし、野良猫にも武雄の猫たちにも何の罪もありません。

 人に捨てられ、無責任な飼い主に飼われ、地域住民に疎まれ、追われ、捕獲器で捕らえられて保健所で処分される。

 こんなことがあっていいはずがありません。猫たちはただ与えられた生を一生懸命全うしようとしているだけなのです。


 まずはハッピーボイスの記事を読んでみていただけませんか。


 そして一人でも多くの方にこの現実を知っていただきたいと思います。

 どうぞよろしくお願いします。

□ □ □ □ □ 転載、ここまでです □ □ □ □ □



以下はハッピーボイスさんが求められている支援内容です。

飼い主に見放され1年間も窮屈なアパートで暑さ寒さ劣悪な環境に耐えてきたこのコ達を助ける為にどうぞご協力お願い致します!

【保護にかかる費用】
・現在ネコハウス増築中ですが、受け入れ猫が多い為、今回の借入出来た資金より大幅に費用がかかりそうです。
・約20匹の不妊手術(ネコハウス内で増える事は厳禁です)
・レボリューション、フロントライン等
・ワクチン、ウィルス検査等

【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249

※お願いばかりで申し訳ありません、キャットフードが大変不足しております。宜しくお願い致します。
虫よけスプレー、紙素材で出来た全身ツナギになった作業着も良かったらご協力下さいm(__)m
作業服店で購入しています。

本当にお願いばかりですみません。




写真があった方が状況が伝わると思うので。

クリックで拡大します。

佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 01佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 02
佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 03佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 04
佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 05佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 06
佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 07佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 08
佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 09佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 10
佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 11佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 12
佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 13佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 14
佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 15佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 16
佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 17佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 18
佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 19佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 20
佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 21佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 22
佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 23佐賀県武雄市多頭飼育崩壊 24



本当に酷い飼い主。

とても人間が出来る事とは思えません。

どうしてこんな人間の為に心ある人が辛い思いをしないといけないのでしょうか。

給餌給水を怠っている時点で既に動物愛護法違反。

役所はもっと強気で行けないんでしょうか。


関連記事

| 転載 | 02:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

転載していただき、ありがとうございました。

ぐーパパ 様

 武雄の件、転載してくださってありがとうございます。

 早く猫たちを保護したいのですが、猫たちを入れる場所の問題、そして駆虫、ワクチン、避妊手術などこれからしなくてはならないことが山積しています。

 このようなことは武雄に限らず、全国で起こっていることとは思いますが、少しでも支援いただければありがたいです。

 ほんとうに猫たちには何の罪もないのですから。

| マネージャーJ | 2012/08/15 13:56 | URL |

Re: 転載していただき、ありがとうございました。

> マネージャーJさん

コメント有難うございます。

猫たちは人間に振り回されている被害者ですものね。

早く良い方向に進んでくれる事を願っています。

| ぐーパパ | 2012/08/16 02:16 | URL |

ralph lauren layette

メンズ水着 心斎橋

| http://www.poloexcitejp.biz/ | 2013/07/31 15:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalexp0711.blog135.fc2.com/tb.php/1225-17f83687

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

