PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くろちゃんの病気 9/15更新

[2012年08月30日]

このブログの左サイドバーに写真があるくろちゃんですが、”胸”と”肺”に水が溜まっている事が判明しました。

胸水の細胞診の結果は2日後、ウイルス検査の結果が1~2週間後に出ます。

猫伝染性腹膜炎(FIP)か癌かそれ以外か。

先生が言うにはそんな感じらしいです。

どうなるんだろう...



[2012年09月01日]

今、病院から帰ってきました。

胸水の細胞診の結果では、猫伝染性腹膜炎(FIP)は陰性でした。

後はウイルス検査の結果を待って他のウイルスによるものなのかを判断し、ウイルスではなかった場合は癌を疑った検査をする事になります。

口内の炎症も出ているせいか、この一週間殆ど食事をしておらず点滴で保っている状態です。

以前より大分痩せてしまいましたが、まだ目に力があるように感じます。

今日おこなった口内の炎症を抑える治療が効いて、とりあえず食事をしてくれるようになるといいのですが。



[2012年09月15日]

今日、ウイルス検査の結果が出ました。問題無しでした。

でも、心臓と肺に水が溜まっている事実は消えませんので、
まだ、癌の心不全の疑いが残ります。

口内の炎症の治療が効いたのか、食事は自分で出来るようになり、
最近では以前のように催促するようになりました。

食事をしてくれるようになったので、とりあえず一安心。

今後の検査の方向性を獣医の先生と決めてきました。
関連記事

| その他 | 01:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お見舞い申し上げます

こんにちは。確認が遅くなりました。
くろちゃん、FIPでなくてひとまずは良かったです・・。
今頃はもう他の検査の結果も出ているでしょうか。
ぐーパパさんご自身もご無理なさらないようにしてくださいね。
私も最近まで猫の看病をしてたので、何かご相談に乗れることがあるかもしれません。
お気軽にメールでもメッセージでもくださいね。

| にゃんとら | 2012/09/12 13:31 | URL |

(もっと)頑張れ!クロちゃん

ぐ~パパさん、おはようございます。クロちゃんの看病で気が気でない連休かも知れませんが、猫は生命力が中々に強い生き物です。
どうか、ぐ~パパさんがクロちゃんとなるべくゆったり過ごせます様、クロちゃんの病気が寛解します様、お祈り申し上げます。

| tunafishermann | 2012/09/16 03:45 | URL | ≫ EDIT

Re: お見舞い申し上げます

> にゃんとらさん

コメント有難うございます。
お返事が遅くなってすいません。

FIPでも別のウイルスでも無い結果になりました。
残された可能性は癌か心不全、どちらも聞きたくない言葉です。

お気遣い有難うございます。
そう言って下さる方が居ると心強いですね。

| ぐーパパ | 2012/09/16 23:51 | URL |

Re: (もっと)頑張れ!クロちゃん

> tunafishermannさん

お祈り有難うございます。

それと、ひぐまさんの件も有難うございました。

正直、くろちゃんの事と仕事の事が重なって心が弱っていた所に、
ひぐまさんからのコメントで心が折れてしまいました。

tunafishermannさんからのコメントやメールで心配を伝えて下さった方が居なければ、このブログはもう閉じるつもりでいました。

続けるキッカケを下さった事に感謝しています。

| ぐーパパ | 2012/09/17 00:13 | URL |

早く良くなりますように

初めまして。

クロちゃんのこと、心配ですね。
悪いものではないように、早く良くなることを祈っています。
我が家のにゃんも、口内炎でつらそうにしています。
口内に出来物が見つかって、検査をしてもらうことになりました。
不安なお気持ち分かります。
クロちゃんに元気玉を送ります。

ブログ、やめないで下さい。
いつも勉強させて頂いています。
リンクフリーのお言葉に甘えて、こっそりリンクもさせて頂きました。
トップページの文章が、ずっと心に残っています。
クロちゃんも、ぐーパパさんも応援しています。

| Shoester | 2012/09/17 11:52 | URL |

ごはんを食べられるようになったんですね。生きようと頑張っている証拠ですね。大丈夫。絶対に大丈夫(⌒‐⌒)

| ひらベラ | 2012/09/17 20:21 | URL |

くろちゃんの回復を祈っています。

ぐーパパ 様

 その後、くろちゃんの容態はいかがですか。そしてぐーパパさんの体調はいかがですか。

 何もできませんが、遠くからくろちゃんの回復を祈っています。

 くれぐれもぐーパパさんが無理してお体を壊したりなさいませんように。

 くろちゃんは必ず元気になります。くろちゃんの力を信じましょう。
 
 

 

| マネージャーJ | 2012/09/17 21:18 | URL |

Re: 早く良くなりますように

> Shoester様

初めまして。

嬉しいコメントと、お祈りと元気玉、有難うございます。

リンたんの口内炎も早く良くなりますように。

Shoester様のブログ拝見させて頂きました。
私もリンクさせて頂いて良いでしょうか?

| ぐーパパ | 2012/09/18 05:14 | URL |

Re: タイトルなし

> ひらベラさん

コメント有難うございます。

そうなんです!
自分から催促するようになりました。

全然食べなくってどんどん痩せていった時でも目には力がありました。
生きることをあきらめていないと思いました。

>大丈夫。絶対に大丈夫(⌒‐⌒)

はい。私もそう思うようにしています。

| ぐーパパ | 2012/09/18 05:29 | URL |

Re: くろちゃんの回復を祈っています。

> マネージャーJさん

くろちゃんだけでなく、私の心配までして下さって有難うございます。

食事をするようになって、自分からも催促するようになりました。
痩せていった体も少しずつ戻ってきています。

今後の治療の為には体力を付けて貰わないとですね。

| ぐーパパ | 2012/09/18 05:40 | URL |

ありがとうございます。

ぐーパパさん、リンたんに応援ありがとうございます。
そして、ご訪問にも感謝です。
ぐーパパさんにリンクしてもらえるなんて嬉しいです。

リンたんですが、木曜日から1泊入院して、お口の処置をしてもらいました。
腎臓も弱くなり始めているようで、全身麻酔は不安もあったのですが、おかげさまで乗り切ってくれました。
今は回復のため、眠っています。

皆様が仰るように、猫は生命力の強い生き物です。
その力を信じています。
くろちゃんも絶対良くなると思います。
ぐーパパさんもお体に気を付けて下さいね。

| shoester | 2012/09/22 17:33 | URL |

Re: ありがとうございます。

> shoesterさん

コメント有難うございます。
お返事が遅くなってすいません。

ブログ拝見させて頂きました。
リンたん病院から無事帰って来て良かったですね。

>私たちはリンたんが家族になった時に約束しました。
>どんなことがあっても離さない、と。

素敵ですね。
動物と暮らす人が全てこんな考えを持ってくれれば、不幸になる命も減るんですけどね。

私の場合はエイズキャリアの子にはストレスが一番よくないと聞き、頻繁に病院に連れて行く事や全身麻酔してまで治療をするのが本当にくろちゃんの為になるのか、そのストレスから何か悪い影響が出たら?そんな事で悩んでいる間にここまで来てしまいました。

猫の強い生命力を信じて、今回の件が落ち着いたら先生と相談して口内の本格的な治療も考えていこうと思います。

| ぐーパパ | 2012/09/25 02:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalexp0711.blog135.fc2.com/tb.php/1245-dbdb9313

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

