PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[報道] 話せぬ被害者 /福岡

 「人間不信になるよな。一生、人になつかないかもしれん」。愛犬家の県警幹部が深いため息を漏らした。8月上旬、西区のペットショップが荒らされた事件。両前脚の骨を折られた犬2匹と死んだ犬1匹が見つかり、パピヨンなど犬2匹が盗まれた。現場には血の付着した鉄アレイがあった。西署は9月18日、窃盗容疑などで私立大学生の男(26)を逮捕した。

 被害店舗の関係者らは泣きながら報道陣に状況を説明した。従業員によると、幸い骨折した犬たちは現時点で人間を怖がるそぶりなどは見せていないといい、ほっとした。一方、男は調べに「覚えていない」などとあいまいな供述をしている。「もしも犬が話せれば、卑劣な犯行に何て言うだろう」。幹部と私のため息が重なった。

毎日新聞 2012年10月03日




ペット店から小型犬を盗み虐待か? 大学生を逮捕 /福岡

 福岡県警西署は18日、ペットショップから小型犬2匹を盗んだとして窃盗の疑いで、福岡市の私立大生(26)を逮捕した。

 同署によると、被害に遭ったペットショップで、死んでいる犬1匹と両前脚にけがをした2匹が見つかった。立花容疑者が虐待した可能性もあり、動物愛護法違反などの疑いでも調べる。

 逮捕容疑は8月4日午前3時45分ごろ、同市西区のペットショップ入り口のガラスを割って侵入。ショーケース内のパピヨンなど2匹を盗んだ疑い。1匹は容疑者の自宅で発見され、残る1匹は行方が分からない。

 近くでゴミ清掃中の男性が、犬の鳴き声を聞き、店から出て車で逃げた男を目撃して通報。車のナンバーから大学生が浮上した。通報で駆け付けた警察官が、死んだ犬などを見つけた。

スポーツ報知 2012年9月18日19時59分


関連記事

| 報道 | 01:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しかしな~

福岡と云えば、こげんたちゃん事件の犯人(ディルレバンガーだか?)を思い出します。以前は犬猫殺処分数全国ワースト1を更新してきた同県だけに、尚更目立ちます。
あと最近では兵庫県(苦笑) 全く困ったものです。

| tunafishermann | 2012/09/19 21:10 | URL | ≫ EDIT

Re: しかしな~

> tunafishermannさん

コメント有難うございます。
お返事が遅くなってすいません。

こげんたちゃん、忘れられないです。

加古川、神戸、西宮、そして広島や京都。
猫が残酷な目に会っている事件が多いですね。

どうしてあんな事が出来るのか...

| ぐーパパ | 2012/09/24 00:15 | URL |

http://hid_08z.drshores.com

ヴィトン トートバッグ|louisvuitton_8b7.viroodh.com |ヴィトン トートバッグ
一体型hid h4 http://hid_08z.drshores.com

| 一体型hid h4 | 2014/01/22 04:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalexp0711.blog135.fc2.com/tb.php/1253-433cfd2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

