PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[報道] 猫の死骸、25匹に=餌でおびき寄せ虐待か-広島県警

 広島県呉市で切断された猫の死骸が相次いで発見されている事件で2日、新たに1匹の死骸が見つかった。昨年3月の最初の発見から25匹目。県警呉署などは、動物愛護法違反と器物損壊容疑で調べている。

 同署によると、2日朝、同市東辰川町の民家で、胴体のない猫の死骸を近所の住民が見つけた。猫は雌で首輪は付けておらず、頭部と左右の前脚と後ろ脚、しっぽが捨てられていた。

時事ドットコム 2013年04月02日




広島・呉市でまた猫の死骸、21件目

 広島・呉市で18日朝、腹部が切り取られた猫の死骸が見つかった。去年3月の最初の発見から21件目となる。

 猫の死骸が見つかったのは呉市西辰川にある民家の庭で、18日午前7時10分頃、住民が玄関を出たところ、庭先で、切断された猫の死骸を発見し、通報した。猫は茶色で、腹部の左右の部分が刃物のようなもので切り取られていて、現場付近に血痕はなかった。警察は、何者かが別の場所で切断して運んだものとみて動物愛護法違反などの疑いで調べている。

 呉市内では去年3月から、切断された猫の死骸が相次いで見つかっている。いずれも市内の半径4キロ以内で見つかっており、18日で21件目となった。警察は、いずれも犯行の手口が似ていることから同一犯の可能性もあるとみて調べている。

読売テレビ NEWS&WEATHER 2013年2月18日




広島県警のHPに「広島県警犯罪発生マップ」と言うものがありますが、事件が発生した日を見ても該当する事件が掲載されていないようです。

自転車での器物破損は出てるのに...
猫殺害は自転車以下?

呉にお住まいの方、広島県警のホームページに意見フォームがあります。
 https://www.pref.hiroshima.lg.jp/police/submit/police.html

事件現場が生活圏になっている人からの意見が一番聞いて貰えると思います。

早急な犯人逮捕を願うと意見して下さい。




切断された猫の死骸 去年3月から20件

 広島・呉市で14日、去年3月から20件目となる、切断された猫の死骸が見つかった。犯人につながる有力な手掛かりはない。

 猫の死骸が見つかったのは呉市上畑町で、14日午後2時頃、付近の住民が畑の中に群がる犬やカラスを見つけ、近づいたところ、切断された猫の死骸を発見した。死骸は頭部から左前脚の部分だけが残されており、刃物のようなもので切断されたとみられている。警察は現場付近に血の跡がないことから、何者かが別の場所で切断し、運んだとみて調べている。

 呉市内で切断された猫の死骸が最初に見つかったのは去年3月。その後、半径4キロの範囲内で相次いで見つかり、今回で20件目になった。警察はパトロールを強化し、情報提供を呼びかけているが、有力な手掛かりはなく、住民にも不安が広がっている。

 猫を刃物で切断するという猟奇的な事件。警察はいずれも犯行の手口が似ていることから、同一犯の可能性もあるとみて調べている。

読売テレビ NEWS&WEATHER 2013年02月15日




民家、庭に猫の首 呉市、19匹目の死骸

 広島県警呉署は10日、広島県呉市東辰川町の民家の庭で、猫の死骸の頭部が発見されたと発表した。

 同署によると、猫は首から下が切断され、頭部のみが庭に置かれていた。10日午前9時10分頃、この家の住民が発見し、110番通報した。

 呉市内で昨年3月以降、殺されたとみられる猫が見つかったのは19匹目。同署が動物愛護法違反などの疑いで調べている。

産経ニュース 2013年2月11日




呉市で18匹目の猫の死骸

 7日午前7時40分ごろ、広島県呉市焼山中央1丁目の市道で、腹部を刃物で切り取られた猫の死骸が置かれているのを登校中の女子児童が発見し、学校を通じて呉署に通報した。同署が8日明らかにした。

 呉署によると、呉市内で昨年3月以降、殺されたとみられる猫が見つかったのは18匹目。同署は、同一犯の可能性もあるとみて器物損壊と動物愛護法違反の疑いで調べている。

日刊スポーツ 2013年2月8日




広島・呉で猫の死骸、17匹目 警察が動物愛護法違反容疑で捜査

 2日午前9時50分ごろ、広島県呉市西辰川の住宅の敷地内に、腹を切られた猫の死骸が置かれているのをこの家の住人が見つけ、近くの交番に通報した。昨年3月以降、呉市内で殺されたとみられる猫の死骸の発見は17匹目

 呉署によると、住宅玄関前の庭に置かれ、腸がはみ出た状態だった。別の場所で殺害されて運ばれたとみられる。

 呉署は同一犯の可能性もあるとみて、器物損壊と動物愛護法違反の疑いで調べている。

47NEWS 2013年2月2日




切断された猫の死骸事件が相次ぐ広島・呉市で頭部のないハト

 2012年から、切断された猫の死骸が相次いで見つかっている広島・呉市で、今度は頭部のないハトが発見されていたことがわかった。

 近所に住む人は「害にならないものを殺すのはいけません。ハトから、今度は何になるかわからないので」と話した。

 22日午後3時半ごろ、呉市西中央の歩道で、住民が頭部のないハトを発見した。付近に血の跡などはなく、何者かが運んできたとみられている。

 頭部のないハトは、2012年12月30日と1月9日にも、呉市中央で見つかっていた。

 呉市内では2012年3月以降、体を切断された猫が見つかる事件が16件起きているが、死骸が発見された場所や時間帯が、猫の時とは違うことから、警察は、模倣犯の可能性が高いとみて、関連を捜査している。

フジ・ニュース・ネットワーク 2013年1月23日




呉でまた猫の死骸…昨年3月以降16匹目

 21日午前11時半ごろ、広島県呉市広大広1丁目の河川敷の草むらに猫の上半身の死骸が置かれているのを通行人の男性が見つけ、パトロール中の警察官に伝えた。呉市内で昨年3月以降、殺されたとみられる猫が見つかったのは16匹目。

 県警広署によると、別の場所で切断され、遺棄されたとみられる。広署は同一犯の可能性もあるとみて、器物損壊と動物愛護法違反の疑いで調べている。

スポーツニッポン 2013年1月21日




呉の猫惨殺がエスカレートの恐れ

 8日正午ごろ、広島県呉市上平原町の畑に猫の頭部が置かれているのを畑の所有者の男性が発見、110番した。呉市内で昨年3月以降、殺されたとみられる猫の死骸が見つかったのはなんと15匹目だ。

 呉署によると、付近から猫の胴体は見つからず、別の場所で切断されて遺棄されたとみられる。呉署は同一犯の可能性もあるとみて、器物損壊と動物愛護法違反の疑いで調べている。

 市内では昨年、11月18日に広横路3丁目の駐車場入り口付近で地面に置かれた猫の頭部を近所の男性(58)が見つけ、19日に広署に届けた。10月29日には、和庄登町の路上で猫の死骸が見つかった。

 約2時間半後には、およそ1キロ離れた西中央4丁目の住宅の敷地内で子猫の死骸が発見された。見つかった2匹は腹部をそぎ落とされたり、頭部などを切断されたりしていた。

 相次ぐ小動物虐待で今後、殺人が起こるのではないかと周辺の住民たちは心配している。

 1997年に起きた神戸連続児童殺傷事件では、逮捕された中学2年男子(14=当時)が、猫などを惨殺していたことが思い起こされる。米国では快楽殺人や連続殺人などの猟奇殺人を捜査する際には「マクドナルドの三要素」なるものが重要視されている。連続殺人犯の研究で知られるニュージーランドの法廷精神鑑定医、故ジョン・マクドナルド氏が提唱したものだ。

 猟奇殺人犯の約7割が幼少時に保護者から精神的、肉体的虐待を受けており、虐待の影響で「夜尿症」「放火」「動物虐待」の行動がみられるという。プロファイリングで複数の容疑者を絞り込む際、幼少時にそれらの問題があった人物が浮かびあがる。

 小動物連続虐待死事件は、小動物に飽き足らなくなった人物が殺人にエスカレートしかねない。

東スポWEB 2013年01月12日




同一犯か 呉の猫切断死骸

同一犯か 呉の猫切断死骸



 切断するなどした猫の死骸発見が呉市で相次いでいる。昨年3月以降計15体。鋭利な刃物で切るなどして、人目につきやすい場所に置く共通点もある。同一犯の可能性もあり、呉、広両署が情報提供を呼び掛けている。

 昨年は3月1体、8月1体、10月6体、11月2体、12月4体が公園や路上で見つかっている。今年は1件で、8日に畑に放置してあった。昨年10月は和庄や本町など半径1キロの範囲に集中していた。だが同11月以降、的場や広横路などと発見場所は広がっている。

 半身だけや皮膚を切り取った死骸や、頭部切断といった残虐な方法で切られているが、発見現場に大量の血痕はない。別の場所で切断して運んだとみられる。捜査関係者は「騒ぎを喜ぶ愉快犯で、土地勘があり移動手段がある人物」との見方を強める。

 両署などは器物損壊と動物愛護法違反の疑いで捜査。現場周辺を中心にパトロールを強化し、チラシを配布した。市民からの情報は60件を超えるが、犯人特定には至っていない。

中国新聞 2013年1月11日




呉市で15匹目の猫の死骸 頭部のみ発見

 8日正午ごろ、広島県呉市の畑に猫の頭部が置かれているのを畑の所有者の男性が発見、110番した。呉市内で昨年3月以降、殺されたとみられる猫の死骸が見つかったのは15匹目。

 呉署によると、付近から猫の胴体は見つからず、別の場所で切断されて遺棄されたとみられる。呉署は同一犯の可能性もあるとみて、器物損壊と動物愛護法違反の疑いで調べている。(共同)

日刊スポーツ 2013年1月8日




14匹目 また猫の死骸 同一犯か

 30日午後10時半ごろ、広島県呉市の市道で、腹の皮膚を切り取られた猫の死骸を、パトロール中の警察官が見つけた。呉市内で3月以降、殺されたとみられる猫の死骸の発見は14匹目となった。

 県警広署によると、死骸は首から股にかけて腹側の皮膚が切り取られており、歩道上に置かれていた。30日昼にも約2キロ離れた場所で皮膚を切られた猫の死骸が見つかっており、同署は同一犯の犯行とみて、器物損壊と動物愛護法違反容疑で捜査している。

スポニチ 2012年12月31日




また猫の死骸 胴体を刃物で切断

 6日午前8時半ごろ、広島県呉市上内神町の住宅の庭で、上半身のみの猫の死骸が見つかった。3月以降に呉市内では殺されたとみられる猫の死骸が10匹見つかっており、呉署は器物損壊と動物愛護法違反の疑いで捜査している。

 呉署によると、猫は胴体部分を刃物で切断されていた。付近に血の跡はなく、別の場所で殺され運ばれたとみられる。

 11匹が見つかった場所は半径2キロ以内に集中しており、呉署は同一犯の可能性もあるとみて調べている。

産経ニュース 2012年12月6日




呉の切断猫10匹に

 広島県呉市で切断された猫の死骸が相次いで発見された事件で19日までに、新たに2匹の死骸が見つかったことが分かった。3月以降、呉市で発見された猫の死骸は計10匹になった。県警呉署と広署は、動物愛護法違反や器物損壊容疑で関連を調べている。

 県警によると、16日午後3時ごろ、呉市的場の小学校跡地正門前で、頭のない猫の死骸が発見された。子猫とみられる。18日午後3時ごろには、同市広横路の駐車場で別の猫の頭部が見つかった。

時事ドットコム 2012年11月19日




猫の虐待死相次ぐ…市教委が警戒呼びかけ

 広島県呉市内で体を切断された猫の死骸が相次いで見つかり、住民から不安の声が上がっている。犯行の手口が共通していることから、呉署は同一犯の可能性が高いとみて動物愛護法違反、器物損壊の容疑で捜査。呉市教委は、学校の登下校時間にパトロールをするなど警戒を強めている。

 呉署によると、呉市内で今年に入って見つかった猫の死骸は、3月の西惣付町(1匹)、8月の瀬戸見町(1匹)、10月の和庄登町、西中央など(6匹)の計8匹に上る。大半は野良猫とみられる。

 ほとんどの死骸は鋭利な刃物のようなもので切られれていたが、発見場所の周辺に血痕などはなく、別の場所で切断された後、運ばれたらしい。

 10月22、25日に計2匹が相次いで見つかった本町の和庄公園。立ち木が多く、夕方になると暗くて死角になる場所も多い。

 小学3年の長女がいる近くの会社員男性(39)は「子どもには学校から帰っても公園で遊ばず、家の外に出るなと言い聞かせている」と話す。別のパート従業員女性(50)は「夜に出歩くのがとても気持ち悪い。もうやめてほしい」と不安げだ。

 呉署は25日、「動物(猫)への虐待(連続)発生!」と赤字で書かれたチラシを作成して、市教委を通じて市内小中学校に配布するなどし、不審者に関する情報提供を求めている。

 また、市教委は、市内の幼稚園、小中高校の計73校園に対して児童・生徒の見守り活動を徹底するよう指示。登下校時には車を巡回させ、「不審者に注意しましょう」と呼びかける活動を始めた。

 市教委の細川司学校安全課長は「犯人は、弱いものを標的にしており、児童らにも危害を与えかねない。各家庭でも子供には『外を一人で行動しない』『人通りの少ない道を通らない』などと言い聞かせてほしい」と話す。

読売新聞 2012年11月1日




広島・呉市の公園に子猫の頭部と体の一部 呉市では6匹目

ネコの死骸発見現場



 25日午前10時ごろ、広島・呉市の公園で、「猫の死骸がある」という通報があり、警察官が駆けつけると、刃物のようなもので切られた子猫の頭部と体の一部が見つかった。

「あっちゃいけんことですわ。怖いです」、「ちょっと許せませんね」などと不安を口にする住民たち。

 広島・呉市の公園で、子猫を狙った残忍かつ猟奇的な事件が起きている。
住宅街の一角の公園で、また猫の死骸が発見された。猫は切断され、無残な状態だったという。

 25日午前10時ごろ、呉市の公園で、「猫の死骸がある」という通報があり、警察官が駆けつけると、刃物のようなもので切られた、子猫の頭部と体の一部が見つかった。
死骸を目撃した人は「ここ(子猫のおなか)から切って、向こうの方に(子猫の)頭部があって。階段の方。人間のすることじゃないね。ああいうことするのは」と語った。

 周辺の住民は「これがまたエスカレートしていくことが怖いです」と語った。
10月22日にも、別の2つの公園で切断された猫の死骸が発見されるなど、10月には4件、また3月と8月にも事件が発生していて、6匹の猫が犠牲になっている。

 住民に、不安が広がっている。こうした動物虐待のあとには、過去、重大事件が起きたことがあった。

 2011年12月、埼玉・三郷市と千葉・松戸市で、当時中学3年の女子生徒と小学2年の女児が相次いで刺された通り魔事件。逮捕された当時17歳の少年は、事件前に猫の首を切断するなどの動物虐待を行っていたことが発覚した。
さらに、1997年、2人の児童が犠牲になった神戸連続児童殺傷事件でも、逮捕された当時14歳の中学生は、事件前に小動物を虐待していた。

 犯人が凶悪犯罪を起こす前兆として浮かび上がる、動物虐待のサイン。
一連の虐待は同じ人物によるものなのか、町沢メンタルクリニックの町沢静夫精神科医は「そういう残酷なことをするっていうのは、衝動性と感情のコントロールができないとか、あるいは怒りが強いとか、共感性がないような人たちですよね。(住民は)一応注意した方がいいですね。殺し方が残虐すぎますね。だいたい、それから人に向かうことが多いものですから」と語った。

警察は、同一人物による犯行の可能性があるとみて、動物愛護法違反などの疑いで捜査している。

FNNニュース 2012年10月26日




切断されたネコ、死体2匹見つかる

 呉市内の公園で、刃物で切断されたとみられるネコ2匹の死体が見つかっていたことが24日、分かった。同一犯の可能性もあるとみて、呉署は動物愛護法違反や器物損壊などの容疑で捜査している。呉署によると、23日午前10時ごろ、寺迫運動公園で首が切られたネコの死体を住民が発見した。体長約17センチのメスの子ネコで、頭皮がはがされ、頭の骨がなかった。

 また、同日午後4時ごろ、同公園から約400メートル離れた和庄公園でも、上半身と下半身を切断されたネコの死体が見つかった。

 いずれも野良猫とみられる。呉市内では今年3月と8月にも切断されたネコの死体が見つかっており、同署が調べている。

産経ニュース 2012年10月25日




ネコ死骸、相次ぎ見つかる

 呉市内の2カ所の公園で、刃物のようなもので切られたとみられる猫の死骸が1体ずつ見つかった。同一犯による虐待の可能性もあるとして、呉署が器物損壊や動物愛護法違反の疑いなどで捜査している。

 呉署によると、寺迫運動公園(和庄)で22日午前10時ごろ、首を切り頭皮をはがされ、頭蓋骨のない子猫の死骸を近くの人が発見した。体長約17センチの雌で黒と茶色のまだら模様という。

 同公園から南西約370メートルの和庄公園(本町)でも同日午後4時ごろ、近くの住民が頭から前足までの半身だけの死骸を見つけた。公園周辺に後ろ足などの肉片もあった。体長や雄か雌かは不明という。

 いずれも首輪はなかった。現場で切断した形跡はなく、別の場所で切られるなどして人か動物が移動させたとみられる。

 呉市内では、3月に西惣付町の路上で猫の上半身が、8月には瀬戸見町の公園で別の猫の下半身が見つかるなどしており、同署は関連を調べている。

中国新聞 2012年10月24日




ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に動物たちの現状をお伝えしたいので、
よろしければポチッとお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

動物虐待防止ポスターA-  動物虐待防止ポスターB-  動物虐待防止ポスターC-

ヘルプアニマルズ 動物虐待
ヘルプアニマルズ 動物虐待

関連記事

| 動物虐待 | 00:24 | comments:63 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

呉市・・・

呉市ですか・・・
すぐにあの男が頭に浮かんで気持ちがざわざわしました。
もしそうなら、やはり刑が軽すぎたということですね。

体長17センチのちいさな子ねこ・・・生後1ヵ月半くらいでしょうか。
かわいそうでなりません。

| にゃんとら | 2012/10/26 13:37 | URL |

怖いです・・・。
想像して気分が悪くなりました。
こんな人間・・  いや 悪魔ですね・・。
しかも自由な存在でいるんだ・・・。
成長段階の教育課程で心が壊れたのかな・・・。

猫や小さな無抵抗な動物を簡単に殺傷するのが怖いですね・・・
人に危害が及ぶ前に何とかして欲しいですね。

| kingoma41235 | 2012/10/26 21:21 | URL |

Re: 呉市・・・

> にゃんとらさんへ

私もあの男が頭に浮かんできましたが、みなしご救援隊のブログを見ても特に何も書かれていないので違うのかなと。

それにしてもこんなに酷い事が出来る人間てどんな心を持った奴なんでしょうね。

こんな人間が普通に外を歩いていると思うと怖すぎます。

| ぐーパパ | 2012/10/28 02:24 | URL |

Re: タイトルなし

> kingoma41235さんへ

ほんとに...

街を歩いてる時に、すぐ隣にこんな奴がいたらと思うと怖いです。

危険な人物である事は間違いないので、警察には真剣に操作して貰いたいですね。
罪を未然に防ぐのも警察の仕事なんですから。


| ぐーパパ | 2012/10/28 02:40 | URL |

「野良猫駆除は正義」論者

であるアンチの勘違い。
野良猫は所有者がいない。だから捕獲して殺しても罪にならない。地域猫は世話をしている「愛誤」が飼育者かつ管理者。だから猫被害を募って訴えればいい。

さて、猫の室内飼育が望ましいのは言うまではないが、屋外に遺棄された猫には法的な所有権は無く(加藤一二三裁判の判決では世話人=飼育者=管理所有責任が言い渡されたが)、それが「猫を殺していい」合理的な理由にはなっていない。
また、地域猫化に関する厳密な地域合意の有無に関わらず、地域猫に物的・精神的被害が生じたと主張するならば、被害者は具体的な証拠を提出する必要性がある(放し飼い猫のケースだが「うちの猫が訴えられました!」という本が話題になりましたね)し、また対応策に柔軟に応じるべきである。
話は思いっきり逸れたが、この呉や兵庫の件は明らかに釈明の余地の無い犯罪行為である。逮捕されるであろう被告が犯行に及んだ如何なるきっかけを述べようとも。
猫アンチは世界中ネットの隅々まで探して「糞猫と愛誤潰し」に血道を注いでいるが、何故かこの手の事件には頑なに口を閉ざしている。
きっと、お仲間を擁護する言及をして足を掬われるのを怖れているに違いない(笑)

| tunafishermann | 2013/01/16 22:13 | URL | ≫ EDIT

Re: 「野良猫駆除は正義」論者

> tunafishermannさん

コメント有難うございます。

>「野良猫駆除は正義」論者であるアンチの勘違い。
> 野良猫は所有者がいない。だから捕獲して殺しても罪にならない。
> 地域猫は世話をしている「愛誤」が飼育者かつ管理者。
> だから猫被害を募って訴えればいい。

どうしてそこまで猫を恨むんでしょうね。
嫌いなら無視していればいいのに。

> さて、猫の室内飼育が望ましいのは言うまではないが、
> 屋外に遺棄された猫には法的な所有権は無く、それが
>「猫を殺していい」合理的な理由にはなっていない。
> また、地域猫化に関する厳密な地域合意の有無に関わらず、
> 地域猫に物的・精神的被害が生じたと主張するならば、
> 被害者は具体的な証拠を提出する必要性がある
> (放し飼い猫のケースだが「うちの猫が訴えられました!」と
> いう本が話題になりましたね)し、また対応策に柔軟に応じるべきである。

どんな理由があろうとも殺して良いなんて事はありません。
人間同士で問題があっても相手を殺すなんて結論には中々ならないのと同じで、
相手が猫であってもそんな結論になってはいけないと思います。
「対応策に柔軟に応じるべき」
その通りです。

> この呉や兵庫の件は明らかに釈明の余地の無い犯罪行為である。
> 逮捕されるであろう被告が犯行に及んだ如何なるきっかけを述べようとも。

その通りですね。
きっかけ、原因、精神状態全く関係無く処罰されるべきです。

それにしても呉も兵庫も全然逮捕されないですね。
これだけ犯行を重ねて、周辺住民からの情報も多数寄せられている状況で
これだけ逮捕に至らないって、どんな裏があるんでしょうね。

> 猫アンチは世界中ネットの隅々まで探して「糞猫と愛誤潰し」に
> 血道を注いでいるが、何故かこの手の事件には頑なに口を閉ざしている。
> きっと、お仲間を擁護する言及をして足を掬われるのを怖れているに違いない(笑)

自分のやっている事に自信が無い(堂々と表立って言えない事をやっている)から
自分の足を掬われるかもって考えになるんです。

| ぐーパパ | 2013/01/18 02:47 | URL |

猫は公害

猫殺してはいけないのなら 三味線屋はどうなるの
あなたも焼肉やでたべてるはず

| 猫嫌い | 2013/02/02 22:10 | URL |

Re: 猫は公害

> 猫殺してはいけないのなら 三味線屋はどうなるの

言っている事がおかしい。
殺して遺体を捨てている呉の犯人と三味線屋を比較して何の意味がある?

それに三味線自体も時代の流れで変わっている。
猫の皮である必要なんか無い。

> あなたも焼肉やでたべてるはず

食べない。
当たり前みたいに言うな。

| ぐーパパ | 2013/02/03 01:24 | URL |

猫嫌いチャン

闇痴(暗恥・安稚ともw)ってどこでも湧くのね。このサイトもネットサーフィン中に見つけたのだが、今や希少なコメント開放愛護系ブログをこうやって荒らしている訳ね。まあ馬鹿なお前達はYahoo!知恵袋あたりでお仲間の出題に答えて「ベストアンサー」を貰う猿芝居でもやってろよ(笑)

| ふらんし~ぬの場合 | 2013/02/03 15:01 | URL | ≫ EDIT

肉食べないし猫大好き!

ぐーぱぱさん、こんにちは^^

今さらなのですが、
10/26にコメントしました、呉市で浮かぶ男というのは、
こげんた事件の犯人である松原潤の事でした。
現在は呉市に住んでいると聞きました。

みなしごさんが関わってくださった事件、子猫を大量に虐殺した高橋新一も広島でしたね。
私も署名を送りましたが60万円の罰金という軽い刑でしたね・・・。

呉市の警察は、松原潤と高橋新一は捜査済みなのでしょうか。
もうすぐ1年、17件も被害が出ているのに、そろそろ犯人を捕まえることができないのでしょうか。
被害の発表があるたびに、いつも心を痛めています。
警察も精一杯やってくれているのかもしれませんが・・・。
正直言って、猫だからと手を抜いているように思えてしまいます。
なんとかしたい・・・!!


それから・・・私も焼肉屋には一切いきませ~ん(^^)v
不躾なコメントされてる人、肉を食べない人もたくさんいる事を知って下さいね。

| にゃんとら | 2013/02/05 19:53 | URL |

平気でこんな事が出来る人間がしんじられません!
それをなんとも思わない人間がいる事に恐怖を覚えます。
いくら嫌いでも惨い!
殺すの意味を解っているのか?!命をなんだと思っているのか。
どんな思いをして死んでいったのか・・・
早く捕まって欲しい!

| hiroe | 2013/02/08 21:59 | URL | ≫ EDIT

Re: 肉食べないし猫大好き!

> にゃんとらさん

コメント有難うございます。
お返事が遅くなってすいません。

> 今さらなのですが、
> 10/26にコメントしました、呉市で浮かぶ男というのは、
> こげんた事件の犯人である松原潤の事でした。
> 現在は呉市に住んでいると聞きました。

すいません。
勘違いしてた見たいですね。

> みなしごさんが関わってくださった事件、子猫を大量に虐殺した高橋新一も広島でしたね。
> 私も署名を送りましたが60万円の罰金という軽い刑でしたね・・・。

多くの命を奪った者に対する罰として軽すぎますね。
命を奪った罰がお金で解決出来る世の中なんておかしいです。

> 呉市の警察は、松原潤と高橋新一は捜査済みなのでしょうか。
> もうすぐ1年、17件も被害が出ているのに、そろそろ犯人を捕まえることができないのでしょうか。
> 被害の発表があるたびに、いつも心を痛めています。
> 警察も精一杯やってくれているのかもしれませんが・・・。
> 正直言って、猫だからと手を抜いているように思えてしまいます。
> なんとかしたい・・・!!

今日、19匹目の被害が出た報道記事をUPしました。
報道も警察も「たかが猫」と考えているとしか思えません。

> それから・・・私も焼肉屋には一切いきませ~ん(^^)v
> 不躾なコメントされてる人、肉を食べない人もたくさんいる事を知って下さいね。

ですよね~。
何で肉を食べるのが当たり前になるんでしょうね。

| ぐーパパ | 2013/02/11 08:57 | URL |

肉食べずに何食べてるのか 刺身は食べてるだろうが嘘つけ!!!!猫どもの臭い糞尿に迷惑しとるんじゃ あんたの靴やカバンは動物を殺してその革で作っとるのに パソコンの遠隔操作して逮捕された男は猫好きだそうで  うちの金魚や鳥を侵入猫に食われてしまった この泥棒猫!!!!
近所の盛りのついた汚い猫が夜うるさいわ! 猫飼っているアホウドリの頭とマナーの悪さ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

| | 2013/02/13 20:26 | URL |

やっぱりきたか(笑)

> 肉食べずに何食べてるのか 刺身は食べてるだろうが嘘つけ!!!!
管理人はベジタリアンだった筈。だから刺身も原則喰わんよ。てか、君は推測を事実へ唐突に置き換えるのな…。ヘンな奴。

>猫どもの臭い糞尿に迷惑しとるんじゃ あんたの靴やカバンは動物を殺してその革で作っとるのに パソコンの遠隔操作して逮捕された男は猫好きだそうで  うちの金魚や鳥を侵入猫に食われてしまった この泥棒猫!!!!

日本語の文章としてどうよ…新手の散文詩か(笑)
とりわけ、昨日逮捕された「PC乗っ取りなりすまし犯」が猫好き(のまネコ=モナーのavex脅迫事件のあの犯人だったとは…)だった事が幸いにして犯行のアシが付いた訳だが、君の様な猫アンチがそれを肴にまた騒ぐ事は予想してたよ。まあ祭好きなお前達だし(笑)

>近所の盛りのついた汚い猫が夜うるさいわ! 猫飼っているアホウドリの頭とマナーの悪さ !!!!

まだ冬だぞ!? 盛りがついたって、どこの南国だよ(笑) あと文脈の中の主体は明示しような。

| tunafishermann | 2013/02/14 01:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> hiroe様

初めまして。
コメント有難うございます。
お返事が遅くなってしまい、すいません。

> 平気でこんな事が出来る人間がしんじられません!
> それをなんとも思わない人間がいる事に恐怖を覚えます。
> いくら嫌いでも惨い!
> 殺すの意味を解っているのか?!命をなんだと思っているのか。
> どんな思いをして死んでいったのか・・・
> 早く捕まって欲しい!

全くです!

どんどん被害に会った猫の数が増えています。
何故こんな事が出来るのか理解出来ません。

狭い範囲での事件なのにいつまで経っても犯人を逮捕出来ないのは何故なんでしょうか。
一刻も早い犯人逮捕を望んでいます。

| ぐーパパ | 2013/02/15 01:43 | URL |

警察、ちゃんと捜査しているんですか?

21件目だとすると同一犯人の可能性が高いですが、まねをする馬鹿が出てきそうで恐ろしい。こんな近距離で起こっているのに警察は何やっているんでしょうか?その内に、人間まで殺されますよ。警察、全力で逮捕して欲しいです。

| 智幸 | 2013/02/18 18:52 | URL | ≫ EDIT

智幸さま

禿しく胴衣。
まあ捜査はしているのでしょうが、人手不足の折りそれを積極的に、では無く別件(例えば夜間不点灯の自転車への職質など)で★を挙げる腹つもりなんでしょう。
これが大都市中心ならもう大事件なんですがね…。

| tunafishermann | 2013/02/18 19:20 | URL | ≫ EDIT

Re: 警察、ちゃんと捜査しているんですか?

> 智幸様

初めまして。
コメント有難うございます。

> 21件目だとすると同一犯人の可能性が高いですが、
> まねをする馬鹿が出てきそうで恐ろしい。

21件目の記事を書いたのは、このお返事を書く直前なのですが、
どこかで21件目の記事を読まれてからのコメントでしょうか?

既に広島市内で真似たような事件がありました。香川でも。
そんな馬鹿が本当に居るもんなんですね。

> こんな近距離で起こっているのに警察は何やっているんでしょうか?
> その内に、人間まで殺されますよ。

このまま放置しているときっと人にも危害が及ぶと私も思います。

> 警察、全力で逮捕して欲しいです。

全くです。
現場付近の住人からの要望ってあんまり出てないのでしょうか。

いつまで経っても「同一犯の可能性」とか言ってないで、全力で捜査して貰いたいですね。

20件目でも「有力な手掛かりが無い」なんて、何も捜査していないって言ってるのと同じ。

| ぐーパパ | 2013/02/19 02:16 | URL |

マジキチ速報って2chのまとめサイトのとこに野良猫を動物病院につれていって社会的に自分のものとして子供に猫を殺させて慰謝料請求するってのがあった


呉市の人らしい

| 犯人っぽいのネットで見た | 2013/02/20 10:59 | URL |

こんな基地外いつまで野放しにしてるのか、住人も不安で仕方ないでしょうね。
そりゃ猫きらいって人も中にはいるでしょうよ、しかし何も惨殺する必要がどこにある。猫は公害とか言って三味線とか肉とかここに書き込んでるバカも基地外としかいいようがないわ。
もし犯人がみつかったら動物愛護法とか生ぬるいこと言わないで、猫も命は大切なもんなんだから、ひどいことして殺すやつは死刑でもいいくらいだ。

| ねこすき | 2013/02/20 23:15 | URL | ≫ EDIT

野良猫は不凍液をカーショップで買ってきて食わせて駆除しましょう

たかが汚い猫どもは 保健所連れて行ったら殺してくれるわ わざわざ自分で殺さんでも

|  高がね子 | 2013/02/22 11:43 | URL |

ニハンゴが不自由な

高がね子(笑)

>野良猫は不凍液をカーショップで買ってきて食わせて駆除しましょう

…と云っておきながら

たかが汚い猫どもは 保健所連れて行ったら殺してくれるわ わざわざ自分で殺さんでも

…と舌の根も乾かぬ内に前言の「行為の呼び掛け」を打ち消し…情緒不安定なのか(笑)

| ふらんし~ぬの場合 | 2013/02/22 20:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 犯人っぽいのネットで見た様

コメント有難うございます。

> マジキチ速報って2chのまとめサイトのとこに
> 野良猫を動物病院につれていって社会的に
> 自分のものとして子供に猫を殺させて
> 慰謝料請求するってのがあった
> 呉市の人らしい

本当に犯人に関する情報だと思う場合は、
広島県警に教えてあげて下さい。
 https://www.pref.hiroshima.lg.jp/police/submit/police.html

頂いたコメントでは誰に慰謝料請求するのか
よくわかりませんが、そんな事を繰り返していたら
ここまで犯人特定に手間取っていないでしょう。


| ぐーパパ | 2013/02/23 06:30 | URL |

Re: タイトルなし

> ねこすき様

初めまして。
コメント有難うございます。

> こんな基地外いつまで野放しにしてるのか、
> 住人も不安で仕方ないでしょうね。

そうでしょうね。
普通の人でもこれだけ続けば何時人間が対象になっても
おかしくないって考えるでしょう。
呑気に構えているのは警察だけかも知れません。

> そりゃ猫きらいって人も中にはいるでしょうよ、
> しかし何も惨殺する必要がどこにある。
> 猫は公害とか言って三味線とか肉とかここに書き込んでる
> バカも基地外としかいいようがないわ。

嫌いだから殺すなんて言ってたら、キリが無いです。
どんな生き物も一方で好かれていて、他方で嫌われているなんて
当たり前の事でしょう。

> もし犯人がみつかったら動物愛護法とか生ぬるいこと言わないで、
> 猫も命は大切なもんなんだから、ひどいことして
> 殺すやつは死刑でもいいくらいだ。

死刑はどうかと思いますが、動物愛護法だけでは生ぬるいのは確かです。
罰金刑だけなんて以ての外、殺した命の数に見合った刑を望みます。

| ぐーパパ | 2013/02/23 06:52 | URL |

もうこのサイト見ないので 返事無用 

三味線はいぬかねこの革でつくっとんじゃ国語辞典引いて読め 日本語で書いてあるぞ この脳軟化症 肉食わんとか嘘言うな おのれの靴も革だろうが 動物殺していけないのならおのれは死刑じゃ くさい野良猫をまたたびかけた餌でおびき寄せ 保健所へ連れて行くのに忙しいのでこれで失礼

| 三味線屋 | 2013/03/20 20:36 | URL |

三味線屋≠高がね子(笑)
削除の手間までかけさすな 社会の落伍者なだけで終わらん鼻ツマミめ

| tunafishermann | 2013/03/20 22:20 | URL | ≫ EDIT

info@lovenavi-mail.net

馬鹿だの基地外だの汚い言葉使うな おのれはこどもにそういう言葉使うように教えとるのか  

| info@lovenavi-mail.net | 2013/04/03 10:18 | URL |

確信犯

v-132 警察が検挙しないことを知っていて、犯人はエスカレートするばかり。万一捕まっても判例は罰金か執行猶予付き。警察は、ひょっとして犯人を薄々知っているのではないか…?
警察が非難を浴びそうな段階になったら、動けばよいと考えている気がしてなりません。怖い社会だと思います
<ののちゃんより>

| kitcat | 2013/04/03 14:41 | URL | ≫ EDIT

info@三味線love屋navi-高mailがね.net子(笑)

もう来ないと云った癖に(笑)
メアド添付して、なにが目的!? リプライが欲しいのか!?
ニハンゴが不自由な池沼が何を語ろうが何も伝わらんよ

| tunafishermann | 2013/04/03 16:40 | URL | ≫ EDIT

ぷぷ

ほんと言語不自由なの見ての通りだから、別人装っても同一人物まるわかりww

| | 2013/04/03 17:36 | URL | ≫ EDIT

Re: 確信犯

> kitcat様

お久しぶりです。
コメント有難うございます。

> v-132 警察が検挙しないことを知っていて、犯人はエスカレートするばかり。
> 万一捕まっても判例は罰金か執行猶予付き。
> 警察は、ひょっとして犯人を薄々知っているのではないか…?
> 警察が非難を浴びそうな段階になったら、動けばよいと考えている気がしてなりません。
> 怖い社会だと思います
<ののちゃんより>

本当に怖い国です。

全て虐待者側に都合が良い流れになってしまっている気がします。

捕まる筈が無い、捕まってもたいしたことない。

そんな風に思われているのではないでしょうか。

| ぐーパパ | 2013/04/09 02:42 | URL |

よろぴく

| | 2013/04/09 11:47 | URL |

よろぴくmuseum.scenecritique.com/tmp/ayashii/catkiller.html

| | 2013/04/09 11:49 | URL |

で…!?

このブログの管理人が犯人ではないかというタレコミなのか、私のブログを観てよ~愛誤の皆さん!なのか、こんなん見つけましたよ、なのか。どれですか!?

| tunafishermann | 2013/04/10 00:51 | URL | ≫ EDIT

ここで討論のみをしていても、何も変わらない

無意味に死んでいった猫たちのご冥福をお祈りいたします。

私は関東の出身で、あまりテレビを見ない性分から、最近までこんな事件があったとは知りませんでした。

本当に残念でなりません。

猫たちがかわいそうだと感じるとともに、おそらく、こういったことでしか自分を主張できないのであろう犯人にも、同情するしかありません。

世界はもっと広くて、もっとあたたかくて、優しいものなのに。
こういった事件を起こす人はきっと、自分だけの世界のみなのでしょうね。



私は、一刻も早い事件の解決を願って、広島県警のHPに意見を書き込むことにしました。

有力な手がかりがあるわけではないけれど、事件の早期解決を願っている人がいるのだと、知ってもらうためです。

自己満足でもいい。それで次の犠牲になるかもしれない命が助かるなら。

これを読んだあなたも、ほんの小さなことでもいい。何か行動を起こしてください。警察みたいに捜査はできないけれど、モチベーションでもなんでも、何かしらの役にたつかもしれないので。

| a | 2013/05/10 13:00 | URL |

shoe lifts

I’m still learning from you, but I’m making my way to the top as well. I certainly love reading everything that is posted on your blog.Keep the aarticles coming. I loved it!

| shoe lifts | 2013/05/11 14:08 | URL | ≫ EDIT

Anna

You, my friend, ROCK! I found just the information I already searched all over the place and simply couldn’t find it. What an ideal website.

| Anna | 2013/05/31 11:38 | URL | ≫ EDIT

Alan

Beneficial attorney search engine marketing marketing and advertising Systems – Some Upgrades To Take Into Consideration

| Alan | 2013/06/02 11:08 | URL | ≫ EDIT

increase height

quanto ressentimento e generalizações.

| increase height | 2013/06/25 08:57 | URL | ≫ EDIT

Shaz

Thanks , I’ve just been searching for information approximately this topic for a long time and yours is the greatest I’ve discovered till now. However, what in regards to the bottom line? Are you certain concerning the source?

| Shaz | 2013/06/25 09:33 | URL | ≫ EDIT

Lady Heels

I’m so happy to read this. This is the type of details that needs to be given and not the random misinformation that’s at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.

| Lady Heels | 2013/06/25 20:54 | URL | ≫ EDIT

male shoe lifts

There’s noticeably a bundle to know about this. I assume you made specific nice points in functions also.

| male shoe lifts | 2013/06/26 13:49 | URL | ≫ EDIT

insoles height

I definitely didn’t realize that. Learnt some thing new right now! Thanks for that.

| insoles height | 2013/06/27 02:31 | URL | ≫ EDIT

Lady Heels

I’ve recently started a website, and the information you provide on this website has helped me greatly. Thanx for all of your time & work.

| Lady Heels | 2013/06/27 23:19 | URL | ≫ EDIT

shoe inserts increase height

I’m still learning from you, while I’m improving myself. I definitely love reading everything that is written on your site.Keep the posts coming. I loved it!

| shoe inserts increase height | 2013/06/28 12:18 | URL | ≫ EDIT

Isaac

Your website does not show up appropriately on my i phone – you might want to try and fix that

| Isaac | 2013/06/30 09:06 | URL | ≫ EDIT

Heel Cups

Sorry for the off-topic, could you tell where I can get such a nice pattern for my blog ?!…

| Heel Cups | 2013/07/03 02:43 | URL | ≫ EDIT

Marion

I’m still learning from you, while I’m improving myself. I certainly enjoy reading all that is posted on your site.Keep the aarticles coming. I liked it!

| Marion | 2013/07/07 20:32 | URL | ≫ EDIT

Jodie

I don’t even be aware of how I finished positive non-discriminatory at this point, on the contrary I accepted wisdom this put in the lead was good. I solve not get who you’re yet positively you’ll a famed blogger if you materialize to aren’t already Cheers!

| Jodie | 2013/07/11 10:02 | URL | ≫ EDIT

height increasing insoles

I loved your article. Will read on…

| height increasing insoles | 2013/07/12 17:55 | URL | ≫ EDIT

公開死刑にしろ!しかも、一般公募にしろ!!応募してやるから!
罪人鬼畜は死刑で良い!

| 必要ないゴミ! | 2013/07/14 18:54 | URL | ≫ EDIT

Kimberly

I’ve recently started a website, and the information you provide on this web site has helped me greatly. Thanks for all of your time & work.

| http://www.articlesfactory.com/articles/other/adding-shoe-lifts-to-your-wardrobe-to-look-taller-and- | 2013/07/28 00:09 | URL | ≫ EDIT

Bailey

Some really wonderful content on this website, thank you for contribution. “Careful. We don’t want to learn from this.” by Bill Watterson.

| http://eveulicnsigler.typepad.com/blog/2010/11/celebs-and-heel-lifts.html | 2013/07/28 17:00 | URL | ≫ EDIT

Makayla

I like this post, enjoyed this one appreciate it for putting up. “It is well to give when asked but it is better to give unasked, through understanding.” by Kahlil Gibran.

| http://tallerlifts.bloggplatsen.se/ | 2013/07/28 21:13 | URL | ≫ EDIT

Samantha

It’s hard to find educated people in this particular topic, but you sound like you know what you’re talking about! Thanks

| http://shoelifts7891.classtell.com/legitimateguideonshoelifts/heelliftsenhancingyourstatureimmediate | 2013/07/29 04:38 | URL | ≫ EDIT

Jocelyn

I’d perpetually want to be update on new articles on this website, saved to favorites!

| http://blog.lrytas.lt/suzylifts/ | 2013/07/29 23:14 | URL | ≫ EDIT

バーバリーブラックレーベル

Nice job, it’s a great post. The info is good to know!

| http://www.fetang.com/ | 2013/08/02 20:13 | URL | ≫ EDIT

エプソン インク 安い

早く片付けないと結婚が遅れると言われていますが、早く片付けなくてもよいと本音はそう思っています今回はハートのダブルGロゴマークが特徴のGUCCI(<a href="http://ybiukwepnw.d4vid.com" title="nttfaxインクリボン">nttfaxインクリボン</a>)GG-9683Jが久しぶりに入荷しました。 Iespeciay<a href="http://9fhuuxp.d4vid.com" title="プリンタ インク">プリンタ インク</a>SBから<a href="http://sx8dsvvcpg.d4vid.com" title="キャノン mp640 インク"> DBE27C120BC21EDF803E176AC4C03F53 キャノン mp640 インク</a>SB Mevinsが好きです。

| http://45jd31b8mr.d4vid.com | 2013/08/07 12:34 | URL | ≫ EDIT

height inserts

Hi, I just wanted to tell you, you’re wrong. Your article doesn’t make any sense.

| http://heellifts46.bravejournal.com/entry/88476/ | 2013/08/10 12:05 | URL | ≫ EDIT

height insoles

I’m very happy to read this. This is the type of info that needs to be given and not the random misinformation that’s at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.

| http://ultimateheightincrease.revelife.com/ | 2013/08/10 23:20 | URL | ≫ EDIT

http://antonywood1983.insanejournal.com/2011/11/16/

I’m curious to find out what blog system you’re utilizing? I’m experiencing some small security issues with my latest blog and I’d like to find something more secure. Do you have any recommendations?

| Claire | 2013/08/16 01:43 | URL | ≫ EDIT

http://www.mwhittlephoto.com/

Hi! I realize this is somewhat off-topic but I needed to ask. Does running a well-established website like yours take a massive amount work? I'm completely new to running a blog however I do write in my diary every day. I'd like to start a blog so I can easily share my personal experience and feelings online. Please let me know if you have any suggestions or tips for new aspiring blog owners. Appreciate it!|
[url=http://www.mwhittlephoto.com/]アグ ブーツ アウトレット[/url]

| アグ ブーツ アウトレット | 2014/01/16 13:12 | URL | ≫ EDIT

http://louisvuitton_1ce.sport-sedans.com

ヴィトン リング|louisvuitton_zic.sport-sedans.com|ヴィトン リング
ヴィトン ボストンバッグ http://louisvuitton_1ce.sport-sedans.com

| ヴィトン ボストンバッグ | 2014/01/21 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalexp0711.blog135.fc2.com/tb.php/1314-839f25b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

