PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[報道] Facebook「1000いいね!」でネコを飼う約束が?!なんと12万人が支援する結果に

無理難題を押し付けたはずが?

11月13日付けの米ニュースサイト「ハフィントンポスト」に、マサチューセッツ州に住む7歳の男の子と1歳の女の子が父親に「猫を飼いたい」とねだった話が掲載されている。

ペットが欲しいと子どもがねだることはどこの家庭でもよくある話だが、猫を飼うことに反対だった父親が出した「Facebookで1,000人から“いいね!”を押してもらえれば買ってあげる」というイジワルな条件から話は世界に広がった。

3025640e1865a7f7db6b26d36fde325c



あっさりクリア、さらに…

1,000人の“いいね!”が欲しいと直球で訴えたホワイトボードを掲げた2人の写真をfacebookに公開すると、たった数時間でノルマをクリアし、その後も“いいね!”は伸び続け、11月15日現在12万人という数にまでなり、親子の勝負は兄妹の圧勝となった。

約束通り2人は猫を飼うこととなり、家族は動物保護センターを訪れ、1匹のメスの猫を引き取った。Facebookには猫を飼いだした後の写真も次々と公開されており、兄妹の嬉しそうな姿も見られる。

さらにインターネットを通じて「猫にプレゼントを贈りたい」との要望も数多く寄せられているそうだが、そうした人たちには、家族で訪れた保護センターに「うちの猫名義で寄付をしてあげて」と提案しているという。

チャリティニュース 2012年11月18日


関連記事

| 報道 | 05:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
本当にすごい世の中になったな~と関心するばかりです。
迎える方法はどんな形であれ
命を大切に出来る子供になって欲しいですね。
そうしたらお互いが幸せになれますもんね。

私が幼い頃は捨て犬に餌を運ぶくらいで
動物に対して今ほどの感情はなく
とても軽薄な子供だったと思います。

そんな子供にならないで欲しい・・・と願います。

| kingoma41235 | 2012/11/22 01:25 | URL |

Re: タイトルなし

> kingoma41235さん

こんばんは~。
コメント有難うございます。

本当に。命を大切に出来る子供になって欲しいですね。

大人がちゃんと子供に教えてあげていれば、その心には何かが残ると思うんです。
その子供が成長していく過程で出会う場面で、その心に残ったものが、悪い事をする事に対するブレーキになったり、可哀相な子を見つけた時に助けたいって気持ちを起こす基になるのではないでしょうか。

夢物語かも知れませんが、そんな子供たちが大人になって今度は自分の子供に伝えていく。
これが繰り返されていけば未来は人同士でも動物相手でも優しくなれる人間が多くなると思います。


私も子供の頃は生き物に対して今ほどの感情はありませんでした。
山や池で生き物を取って来ては家で中途半端に飼育して死んでしまっていました。

私の子供ももう少し大きくなったら虫取りがしたいと言い出すでしょう。
その時は出来るだけ見るだけにして貰えるように教えて行きたいと思っています。

| ぐーパパ | 2012/11/22 02:50 | URL |

http://gucci_mid.eco-mac.com

gucci ベルト|gucci_kry.rec-aviation.com |gucci ベルト
gucci 店舗 http://gucci_mid.eco-mac.com

| gucci 店舗 | 2014/01/21 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalexp0711.blog135.fc2.com/tb.php/1359-e2636d85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

