PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和・猫カフェの取り組みを視察 日本愛玩動物協会 /山梨

昭和・猫カフェの取り組みを視察 日本愛玩動物協会(山梨日日新聞)


日本愛玩動物協会長野県支部は3日、飼い主のいない猫の里親探しの場になっている昭和町西条の猫カフェ「はこぶねこ」を視察した。

猫カフェで里親探しをするという先進的な取り組みを視察することで活動に役立てようと、同支部のメンバー約10人が来県。

カフェを運営するノア動物病院の林文明院長や動物保護活動に取り組むNPO法人「リトルキャッツ」の代表者から猫カフェのシステムや動物保護の現状について説明を受けた。

林院長らによると、3月にオープンした同店ではこれまで約20匹の猫の里親が見つかっているという。



里親探しの場をカフェにするって本当に画期的ですね。
何度か通えば猫と人の相性も確認出来るし、何より猫と仲良くなってから飼い始める事が出来ますね。
関連記事

| 報道 | 06:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalexp0711.blog135.fc2.com/tb.php/177-3905e05c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

