fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

政府に葉書を書きませんか?

◆WANWAN◆ブログ様より転載です。

■■■以下、転載開始■■■

mixiで一斉投函の企画がありましたので転載致しました。

政府に葉書を書きませんか?

一斉に投函しませんか?

詳細は前回トピックを見ていただきたいのですが、
今がある意味チャンスなのかなと思っている所存です。

時間がないため、簡素なトピ立てになってしまいましたが、
また後日、時間がある時に送付先等、詳細を書かせていただきたいと思ってます。

ご賛同、反対意見等、私が直接受けさせていただきます。
実際若輩者の安易な考えなので、助けていただけると幸いです。

どうか皆様の力をお借りしたいと思ってます。

以下、私の考えと投函先です。
AC宛は、強制ではないので、あくまで参考程度でお願いします。

タイトル通りです。
難しく考えずに、ただ純粋に思いを書いて送り続けませんか?

文章は、「殺処分反対」なら私はなんでもいいと思いますが、
「かわいそうです」「やめてください」は子どもだから通用すること。
大人として、考えたいところです、とゆうご意見いただいております。

だけど動物達を思うアツい気持ちが、何よりも大事ではないでしょうか。
何もできない?だからって放置してる問題ではないかと思います。

どうしても、自分たちの事で手一杯の人間です。
欲がある分課題は山積みです。
ただ絶対、他の全生物の犠牲の上で成り立っているということは
人間は全員知らなきゃいけないんじゃないかと思います。
食べるにしても、本当にありがたい話です。

だけども、しょうもない理由で、
食料にするわけでもない、ただ邪魔だからという理由で、
そんな勝手すぎる理由で、言葉を話せない動物が、
いらないから殺せるなんて絶対におかしいです。

偉そうに言いますが、
私は皆さんのように活動的ではありません。
いつもメッセージやトピックを拝見して
本当に優しい人っているんだなぁと思います。

私は、実際は自分のことで手一杯の状態ですし、
実際にどうやって救えばいいのかもわからない。
救えるのかさえも解らない。
忘れてはいけないと思いつつも、日常では「可哀想」しか思えない状況です。

たけど、訴え続けること、現実を忘れないことは自分でもできます。
これしかできないかもしれないけど、
人間の全員ができるようになったら変わるんじゃないかと信じています。

まずは感心を高めるという道があっても良いのではないかと思います。
何も知らなくても、知っていけば良いと思います。

みんながみんな同じ考えではないはずです。
こうしなきゃいけない、ああしなきゃいけない
この意見はダメ、その意見はダメ
そんなものは誰が決めるのかと言ったら、誰もいないです。
それじゃダメ、コレじゃダメと言われて落ち込んでたら何も動けません。

コレじゃダメ、は、自分で体感して得るものだと思います。
どうか根本にある考えを諦めないでください。
根本は、みんな同じハズ…
「動物を無下に扱うのはおかしい」というところかと思っております。

すぐには救えないし、綺麗事かもしれないけど、
何もやらないよりは希望が持てそうな気がするんです。

人数が多ければ多いほど、大きくなる気がします。
どうか是非、皆様の力をお借りできませんでしょうか?

ただ誹謗・中傷だけはやめてください。
これ以上傷つけないでください、とお願いする形になるので、
こっちが傷つけてはダメです。説得力がなくなってしまうので・・;_;

お願いしますm==m

TOPの人に、庶民が意見を言う事は、絶対に大事だと思っています。
ここをやってもないのに諦めてしまったら、きっと国が崩壊する一方です。

実際、私たち一般市民には、国や世界への影響力はありません。
(酷な言い方で申し訳ないですが・・・><)
それでも地道に地道に頑張ることは絶対にやらなくてはいけないと思います。
だけど、TOPが考えてくれることが一番近道だと思うんです。

ナマイキ言って申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

◆約束事◆

誹謗中傷は書かない
(こちらの人間性が疑われたら、負けだと思っています(勝負事ではないけど)

「ハガキ」で、1月4日に、一斉に地元から投函する
(封書ですとあけてもらえない可能性があります、とのご意見いただいております)

転載・ブログでの呼びかけ等、大丈夫です
(ただ、殺処分賛成派の人間も見ている、ということは忘れないでください。
とのご意見いただいております。
実際に、嫌いな方もたくさんいらっしゃいます。
それに対しては何もいえないと思います。)

恐縮ですが、手書きでお願いいたします

返事は求めない、けど諦めない!

強要もしない、仲間同士での意見の対立はあるかと思いますが、
皆さん目指すところは一緒です。どうか意見割れしないでください。


◆宛先◆

〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1 内閣官房内閣広報室 
総理大臣 菅 直人 様

〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2中央合同庁舎5号館
環境大臣 小沢 鋭仁 様
(動物愛護の管轄は環境省です)

〒104-0061
東京都中央区銀座7-4-17 電通銀座ビル
ACジャパン 東京事務局 御中 もしくは ご担当者 様
(こちらは公共広告企業の住所です
CMに流れたら効果があるかもしれないので…)

人が多い方が絶対的に有利な行動になります。
熊本市等に送ったりするのも良いと思います。

とりあえずやってみませんか?

よろしくお願いいたします!!

*****ここまで

殺処分反対という内容だけでは、現実味が無く
具体的な解決策を付け加えた方が、伝わると思います。
私たちの気持ちをぶつけてみて下さい。

■■■以上、転載終了■■■

この方と同じで私も行動的な方ではありません。
仕事と家庭と自分のやりたい事(=動物愛護活動)、他の事をすべて捨てて自分のやりたい事に専念できればどんなにいいだろうと思います。
しかし仕事は生きていく上でどうしても必要ですし、家族は自分のやりたい事と同じくらい大事な事です。
いつもわずかしかない時間をやりくりしてブログを書いたりしています。

今まで政府に葉書を書いたりした事はありませんが、今回書いてみようと思います。
その葉書に自分の思いを込めて...

お時間のある方、普段動物たちの現状に思う事がある方も是非お願いします。

小さな力が集まれば大きな力となり、何かを動かす事が出来るかも知れません。




ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に動物たちの現状をお伝えしたいので
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事

| 他サイト転載 | 10:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして
コメント&転載ありがとうございました。
お互いがんばっていきましょう♪

リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
宜しくお願いします

| WANWANコーギー | 2010/12/27 09:07 | URL |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

リンクうれしいです。
是非お願いします。

2010年も終わり2011年となりますが、
動物たちにとって、今年よりも良い年になるよう、
がんばって行きたいと思います。

| ぐーパパ | 2010/12/28 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalexp0711.blog135.fc2.com/tb.php/254-1145180a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT