PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[報道] 福島原発避難指示地域、取り残された家畜たち

ロケットニュース 2011年04月12日

 東北地方太平洋沖地震発生から一カ月。

 避難指示地域に指定されている福島第一原発半径20キロ圏内はほぼ無人、「ゴーストタウン」と化している。だが全ての生物が当該地区から消えた訳ではない。忘れ去られがちだが、家畜をはじめとした多くの動物達が取り残された状態だ。そして、中国メディアが現地の様子を報じた。

 人間が退避した後、当地区に留まらざるをえない家畜達。圏内には牛だけで約1万頭が取り残され、その大半が既に死亡したと思われる。牛以外の家畜も数千以上いるという。

 また、生活感のまるでない街。全てがなぎ倒され茶色い地平線が広がる写真もある。そんななか、家畜達は誰からも世話されることもなく、いずれは死んでいくのだろうか。中には厩舎でつながれたままやせ細った状態で死んでしまった馬も

 写真からは何とか生き残っている家畜も見られたが、救出される可能性は限りなくゼロに近いのか。実にやるせない。



被災動物のニュースを見る度せつなくなる。

餓死って相当苦しいんだろうな。

「動物なんか見捨てろ!」って言ってたどっかの馬鹿者は、

被災地の動物の現状を見た上であんなことを言ったのかな?

人間優先になるのは仕方無いことだと思うけど、

見捨てられている動物をほっておけなくて必死に頑張っている人達を

批判出来るほどアイツは偉いんだろうか?




ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に動物たちの現状をお伝えしたいので
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


あなたのブログもランキングに参加してみませんか?


関連記事

| 報道 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalexp0711.blog135.fc2.com/tb.php/470-8e191bf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

