PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高知県で殺処分映像公開

転載元:預かりっ子+うちの子+人間と

■できれば転載協力お願いします!!

≪センターHPより抜粋≫

センターHPトップ
http://tanabe-animal.jp/

センターHP 職員ブログ
http://tanabe-animal.jp/index.php?id=64">

9月9日 ~取材~
今日は高知ケーブルTVさんが取材に来ました
3年前から毎年取材に来て、現状を真剣に受け止め、自分たちにも何が出来るか?いっぱい考えた上で、この現状をレンズに映してくれていました。
取材内容は職員に、この仕事を始めたキッカケは何か?この現状をどう思うか?嬉しい時はどんな時か?などなど。
そして、今回高知県としては初めてですが処分の様子も放送予定に組み込まれています。 放送されたら、おそらく辛くて目をそむけてしまう方もいるでしょう…。でも、これが現状であり、現実です。命の重さを今一度確認してもらうためにも目を背けないでご覧頂きたいです。

■放送日■
日時:9月18日~24日  10:00~
チャンネル:12ch 111ch 701ch 【Kochi on TV!】
(全20回を放送)

放送される内容は今実際に高知県で起きている事です
動物を飼われている方、飼われていない方、これから迎える方、現状を知りたい方!!皆さんに見てもらいたいですm(__)m できれば、そこから何が出来るか考えて、出来る事から始めてもらえればと思います。出来る事の1つに“知ってもらう事”があり、これは誰でもでき、すぐ始められる事です。1人でも多くの方に伝える事でその輪はどんどん広がり、一人一人の小さい力が大きな力となり、いつか処分の現実が無くせるかもしれない…!!
今回取材に来てくれた方も『私達に何が出来るでしょう…少しでも役に立てれば…』と言ってましたが、私たちからすればこれほど力強いものはなく、足を運んでくれただけでも有難く思っております。何より、現状に目をそらさず真っ向から立ち向かってくれた事に感謝しますm(__)m

是非!!見て下さい!!そして、伝えて下さい!!よろしくお願いします。

-------------------------------

とある団体の代表が私に言いました

「私は動物好きの人より嫌いな人の方が好き
      なぜなら捨てないし 餌もあげないから」

確かにそうです 一理あります

子供が生まれたでも飼えない
年をとった 病気になった
言う事を聞かない

これらの動物は保護犬にもならず映像の中の動物と同じになります

動物好き・嫌い 関係なく

持ち込むとどうなるか?
いなくなった時すぐ連絡しなければどうなるか?
捨てたらどうなるか?

わかってください!
関連記事

| 他サイト転載 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalexp0711.blog135.fc2.com/tb.php/58-5403ae54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

