PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[報道] 犬、猫好きアーティストが集結し、ペットの殺処分0を目指す音楽チャリティーイベント開催

PetPress.jp 2011年07月26日
 http://www.petpress.jp/news/detail_2395.html

 HAPPY MUSIC FESTA 実行委員会(発起人 糸川成美・守谷竜汰 株式会社タイスケ)は、犬、猫好きアーティストが集結し、ペットの殺処分0を目指す音楽チャリティーイベント「HAPPY MUSIC FESTA ~Toward ZERO~」を開催する。

 このイベントは飼い主、家を失ったペットたちを救いたい、殺処分されていくペットをゼロにしたいという思いを伝えると共に、身近な音楽を通して一人でも多くの人に動物たちを懸命に守ろうと活動している人や団体の存在を知ってもらい、彼らを家族として迎えられない人にも応援して欲しいという願いを込めたイベント。

 そして今保護されている犬・猫たちが新たな家族に出会えるキッカケになれるようなそんなチャリティーイベントに出来ればという思いで発足されたものだ。犬・猫好きアーティスト達のいつもと違うスタイルでの演奏を聴きながら、今ペットを飼ってる人、事情があって飼えない人、ペットに興味が少しでもある人、家族で、友達で、皆が楽しんで、動物たちに触れ合えるイベントにしたいとしている。

【概要】
9月19日(月曜・祝日)@Tokyo - 恵比寿 ザ・ガーデンホール
・開場/開演 15:00 / 16:00
・チケット料金 大人 ¥4,500 / 子供 ¥2,000 
※子供チケットは4歳〜小学6年生まで保護者同伴の上入場可能。3歳以下入場無料。
※1ドリンク代別途必要

9月23日(金曜・祝日) @Osaka - 服部緑地 野外音楽堂
・開場/開演 13:00 / 14:00
・チケット料金 大人 ¥4,500 / 子供 ¥2,000 
※子供チケットは4歳〜小学6年生まで保護者同伴の上入場可能。3歳以下入場無料。
※雨天決行荒天中止

・出演:両公演でトータス松本、BONNIE PINK、坂本美雨、ROCK'A'TRENCH
東京公演のみ斉藤和義、大阪公演のみ木下航志が出演。

動物たちが安心して暮らせる日が、一秒でも早く訪れることを願って参加してみては。
チケット入手等詳細は専用WEBサイト参照のこと。

【関連URL】

HAPPY MUSIC FESTA ~Toward ZERO~
 http://www.happymusicfesta.com/

一匹でも多くの犬猫たちが終生しあわせに暮らせる社会をめざして~「フェリシモ わんにゃん基金」
 http://www.petpress.jp/news/item_2374.html



本当に、こんな有名な方たちによって声を上げて貰えると、
殺処分0がどんどん加速するように思います。

ただ、心配性な私は、殺処分と言う言葉だけが印象に残ってしまって、
目指す所が、殺処分のみが0になれば良いという方向には走って欲しくないです。

殺処分0は、「結果、殺処分が0になりました」が本当の目指す所で、
 ・安易な販売への規制
 ・安易な購入への規制
 ・安易な遺棄への規制
が正しく行えるようになった結果でないといけないと私は思っています。




ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に動物たちの現状をお伝えしたいので
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫び。
犬 殺処分

クリックする事で募金が出来ます。
(サイト内の「ワンクリ募金をする」バナーをクリックして下さい)
募金はサイト運営者又はスポンサー企業が行いますので、クリック側に課金は発生しません。
(初クリックの場合は、サイトを良く見て頂き、サイトの趣旨に賛同して頂ける方のみクリックをお願いします)
1 Click Animalsへ


関連記事

| 報道 | 00:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっしゃる通りです

こんにちは。
いつも貴重な情報ありがとうございます。

すごいイベントですね~
有名人ばっかりでこの方たちの曲を改めて聞きたい
と思いました。
(とっても 単純ですね・・・私)
すっごく行きたいです。
関西でもしてくれないかな・・・(笑)

そうですね。
おっしゃる通りです。
殺処分0が目標ではあるけれど
その前段階の規制は絶対に必要ですよね。
人の意識が変わらない限り処分施設が
なくなることは無いでしょうし。

友人がアメリカに在住してる時
「猫を飼いたい」と思ったけれど
日本の様なペットショップが無くて
動物シェルターに頂きに行ったと言ってました。

ここなんですよね。
ペットショップがあるから安易に購入し
人の都合で安易に破棄するんだと思います。

私も2頭共ブリーダーさんからなので
偉そうには言えませんが 
少しづつではあるものの現状を知るきっかけが
出来て 今後もし犬に縁があった時は必ず
行き場の無い仔を家族に・・・と思っています。

動物は人の様にうそはつかないですし
意地悪や暴言も吐かない
ただただ無償の愛情を私たちにくれます。

犬達とこうして穏やかに過ごせる日々に感謝しています。

| kinnogoma | 2011/07/27 15:48 | URL |

Re: おっしゃる通りです

kinnogoma様

おはようございます。

そうなんですよね。
国によってはペットショップでの生体販売が無くなっていった国もあります。

これは一般市民が、ペットを迎え入れる場合にペットショップに行かず愛護団体から譲り受けるのが
あたりまえになった為、ショップで生体を販売しても儲けにならないからと言う理由らしいです。

結果的にショップでの生体販売が淘汰された...
なんてすばらしい理由だろうと思います。

>犬達とこうして穏やかに過ごせる日々に感謝しています。

kinnogomaさんのブログを拝見していると、犬達を愛している事がよく伝わってきますよ。
かわいいですね。

| ぐーパパ | 2011/07/28 05:43 | URL |

おはようございます。

私もツイッターで、以前有名アーティストやミュージシャンが立ち上がってくれたらいいのに、ってつぶやいたことあります。

反論とかもあったけど、なんか良かった。こういう記事を目にすることができて。

動物を飼う時に、シェルターや愛護団体などから譲り受けることが主流となって、ペットショップの儲けがなくなる、それが主流になってくれたら・・・。

でも、少しずつ変わっていきそうな小さな希望も伺えて、嬉しいです。


私は今、会社の人たちにブログ見てもらえるよう、結構宣伝しちゃった。

認識のない人たちに少しでも知ってもらいたい、これを目標に
たよりない私ですが、がんばって行きたいです。


| aries327 | 2011/07/28 06:12 | URL |

Re: おはようございます。

aries327様

おはようございます。

有名アーティストやミュージシャンが立ち上がってくれたらいいのに、ってつぶやきに反論があるんですか?
誰にとっても不都合は無いように思えますが。

どの愛護団体さんでも言われていますが、生まれてくる数を減らさないと、不幸な子の数も減りません。
やっぱり、ブリーダーやペットショップへの規制強化と、一般の方へ、シェルターや保護施設があること、
そこから譲渡される事がショップで購入するより、かっこよくやさしい行為だと言う事を浸透する必要がありますよね。

私もこの活動に関わり出して2年くらいしか経っていませんが、
それでも世の中の動きが大分変わって来たように思います(ペット関連限定ですが)

この流れにのって、動物の為の愛護法改正が行われ、その法が実行力を伴う事を願っています。

> 私は今、会社の人たちにブログ見てもらえるよう、結構宣伝しちゃった。

また、どんな反応があったか教えて下さいね。

> 認識のない人たちに少しでも知ってもらいたい、これを目標に
> たよりない私ですが、がんばって行きたいです。

全然たよりなくなんか無いですよ。
少なくとも私はaries327さんからのコメントに勇気付けられています。

少しでも動物たちの環境が改善されるように、
一緒に頑張りましょう!

| ぐーパパ | 2011/07/28 08:44 | URL |

お返事へのコメント

一緒に頑張りましょう。というお言葉、本当にありがとうございます。

| aries327 | 2011/07/29 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalexp0711.blog135.fc2.com/tb.php/660-532e0525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

