PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[イベント] 毛皮やめようアピール in神戸

全ての生命を尊ぶ会様からの転載です。

元記事:http://minna-issho.blogspot.com/2011/08/in.html

■■■ 転載、ここから ■■■

9月4日(日)に神戸ポートアイランド ワールド記念ホールで神戸コレクション(ガールズコレクション)というファションイベントが開催されます。

10代~20代前半の女の子をターゲットに年2回神戸と東京で開催し、流行のファッションショーや有名女性タレントの出演などで毎回多くの観客を呼んでいます。

2010夏のこのイベントにも毛皮(FUR)を使用したファッションがたくさん出品されファッション雑誌のあおりも受けFUR(ファー)製品は日本全国でバカ売れしました。

昨年の夏・今年の春に引き続き今回もショーを観に来る人に向け、毛皮やめようアピールを行います。

もう今すでに街中のショーウィンドーではFUR製品が飾られています。

このショーにもFURを身にまとった女の子たちがたくさん来ます。

ほとんどの観客が電車で来るということで、今回も駅から会場へ向かう人たちに向け、「毛皮はやめよう」と思っている意志を持つ方によりアピールを行います。


昨年は、優しい女の子たちが毛皮の実情を知って、みんなに広めると言ってくれたりカップルで観に行く場合は女の子が興味を示さなくても、男の子のほうが「可愛そうだ・・・彼女には着て欲しくない」などの言葉がたくさんあり、効果はとても大きいと思われます。

このアピールは、当会が神戸水上警察で道路使用許可を取りますが、どこの団体の主催というものではありません。
関東方面から参加される方もいます。

毛皮・・・可愛そうだよ。着たくないよ。見たくないよ。
     など、動物たちのことを思ってくださるかたは、ぜひ一緒にアピールしましょう。

9月4日(日)

場所:神戸ポートライナー 市民広場前駅 階段下
時間:10時~思い思いの時間まで

※雨天開催

[アピールの方法]
毛皮の実態を知らせるプラカードを持ったり、ちらしを配ったり、マイクでアピールなどお好きな方法で。
※手ぶら参加OK(パネル用意してま~す)
※仮装・覆面・着ぐるみOKよ!
※毛皮(FUR)の実態を知りたい方はネットで検索してみてね!

たくさんの方のご参加お待ちしてま~す☆

問合せ minna-issyo@willcom.com 井上まで 

■■■ 転載、ここまで ■■■

都合のつく方は、是非参加お願いします。



ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に動物たちの現状をお伝えしたいので
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

やさしい里親様を募集しています。詳細は写真をクリックして下さい。
竜クン(現在)

動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫び。
犬 殺処分

クリックする事で募金が出来ます。
(サイト内の「ワンクリ募金をする」バナーをクリックして下さい)
募金はサイト運営者又はスポンサー企業が行いますので、クリック側に課金は発生しません。
(初クリックの場合は、サイトを良く見て頂き、サイトの趣旨に賛同して頂ける方のみクリックをお願いします)
1 Click Animalsへ
関連記事

| イベント | 04:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毛皮の洋服・・・そろそろ見かける季節になりましたね。

是非参加させていただきたいのですが
日曜には仕事で行けないです・・・(残念・・・)

形はどうであれ伝えることが一番大切ですよね。
それはよく理解しています。
ただ、客観的にですが・・・・着ぐるみは
見た目に少しお遊びの感じがするんです。
残酷なプラカードだけでは逆効果なのかもしれませね・・・。
きっとクッション剤の様な感じだと思うのですが
真に伝えたいと思うなら着ぐるみとではなく
もう少し違う形でアピールされた方が響くかな・・・
とも思っています。
私が参加させていただけるようなら
わんちゃん猫ちゃんの毛皮が剥がれたようなぬいぐるみを
製作しようと思っています・・・。
ちょっと残酷かも・・・(^^)
どういう状態で毛皮になるかは多分知らない人の方が
多いですし・・。
可愛いままの着ぐるみだけでは
「何かパレードしてる」で終わってしまいそうで・・・。

参加も出来ないのにえらそうなこと言ってすみません・・。

| kinnogoma | 2011/08/20 10:45 | URL |

Re: タイトルなし

kinnogoma様

いつもコメント有難うございます。

そうですね。そろそろ見かける季節になるんですね。
嫌だな~。
「わかってて着てるの?」って聞きたくなるのを
我慢するのが大変です。

日曜までお仕事とは大変ですね。

私の意見ですが、この手のイベントでは、伝えたい対象が
大人から子供まで幅広くなります。
大人には着ぐるみ⇒プラカードの順で見て貰えれば、
子供には着ぐるみ⇒親に質問⇒親がやんわり教えてくれる
と、何かやってる事を伝える為に必要なのかなと思っています。
全員が着ぐるみだったら何にも伝わらないですけど。

以前に私が動物実験反対のイベントに参加した時の話ですが、
私はうさぎが実験されている写真のプラカードを持っていました。
三宮のセンター街を歩くのですが、みんな最初は着ぐるみを見るんです。
それから”何やってるんやろ?”ってプラカードを見始めるんです。
その時に着ぐるみも結構重要なんだと気づきました。

毛皮を剥がれたようなぬいぐるみ。作り方次第ですごい反響を呼びそうですね。

| ぐーパパ | 2011/08/21 02:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalexp0711.blog135.fc2.com/tb.php/698-801c21f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

