PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全ての生命を尊ぶ会 2011/10/16 譲渡会に参加しました

2011年10月16日、全ての生命を尊ぶ会の譲渡会にお手伝い参加しました。

前日までは天気が悪かったので心配していたのですが、当日は晴天となり暑いくらいでした。

まだ開催時間前の11:00からぞくぞくと譲渡希望の方が集まり始め、

全ての生命を尊ぶ会 譲渡会[2011-10-16] 01
(まだまだ少なかった時間の写真ですが、この後、右側のスペースも一杯になりました)

全ての生命を尊ぶ会 譲渡会[2011-10-16] 02
(たくさん人が写っていますが、ほとんどが譲渡側の人だったりします)

色々な人が行った告知の結果が譲渡側に働いたようで、犬や猫の数は前回の動物愛護フェアの時に匹敵するくらい多かったように思います。

全ての生命を尊ぶ会 譲渡会[2011-10-16] 03

全ての生命を尊ぶ会 譲渡会[2011-10-16] 04

全ての生命を尊ぶ会 譲渡会[2011-10-16] 05

みんな可愛い子たちばかり、この場だけでもこれだけ多くの子が飼い主を探しているのに、ペットショップでの生体販売なんて、本当に必要なんだろうかと考えさせられます。今回は純血種も多かったです。

全ての生命を尊ぶ会 譲渡会[2011-10-16] 06

譲渡側の一部の方にしか伺っていませんが、野良猫が庭で子猫を産んで可哀想なので連れて来たと言う方が数名居られました。不幸になる子を減らす為にも、やっぱり避妊/去勢は必要ですね。

今回は里親希望の方が少なく、結果犬5頭猫5匹の成約頭数になりました。
告知の方法を考え直さないと。譲渡会を開催されている方で良い案がありましたらコメントで教えて頂ければ幸いです。

わんにゃんまったり日記」のaries327さん、「大地の旅立ちを願って」のぴょん父さんともお会いし、色々お話出来て楽しい時間が過ごせました。

全ての生命を尊ぶ会 譲渡会[2011-10-16] 07

全ての生命を尊ぶ会 譲渡会[2011-10-16] 08

今回もアニマルライツセンターのちらしを用意しました。
10部くらいしか持って帰って頂けなかったのですが、この場でじっくりと読んで下さった方も居ました。
何かを感じて貰えたと思います。

当日の様子(「大地の旅立ちを願って」のぴょん父様作成)


全ての生命を尊ぶ会のユーチューブチャンネルです。
 http://www.youtube.com/user/subetou1001

次回の譲渡会は11月20日(日)、雨天は27日(日)に開催されます。
犬や猫と暮らして見たいと思われている方、見るだけでも構いませんので、是非会場に来て頂ければと思います。





ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に動物たちの現状をお伝えしたいので、
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


全ての生命を尊ぶ会の里親募集情報です。
詳細は写真をクリックして下さい。

2011年09月15日A-12011年09月15日B-12011年10月04日A-12011年10月04日B-3
2011年09月05日A-12011年09月19日A-22011年09月19日A-22011年09月19日A-2


京都市家庭動物相談所の里親募集情報です。
詳細は写真をクリックして下さい。

京都市家庭動物相談所(ポインター)京都市家庭動物相談所(MIX 1)京都市家庭動物相談所(シーズー)京都市家庭動物相談所(MIX 2)
京都市家庭動物相談所(ミニチュア・シュナウザー)京都市家庭動物相談所(ねこ 01)京都市家庭動物相談所(ねこ 02)京都市家庭動物相談所(ねこ 03)
京都市家庭動物相談所(ねこ 04)京都市家庭動物相談所(ねこ 05)C006 京都市家庭動物相談所C007 京都市家庭動物相談所
C008 京都市家庭動物相談所


動物愛護センター(保健所)より。
翌朝にはもうこの世にいないかもしれない犬たちの最後の叫び。

犬 殺処分



クリックする事で募金が出来ます。
(サイト内の「ワンクリ募金をする」バナーをクリックして下さい)
募金はサイト運営者又はスポンサー企業が行いますので、クリック側に課金は発生しません。
(初クリックの場合は、サイトを良く見て頂き、サイトの趣旨に賛同して頂ける方のみクリックをお願いします)

1 Click Animalsへ

関連記事

| イベント | 05:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

こんばんは。
良い天気に恵まれて良かったですね。
沢山の方が来られていましたが成立は少なかったんですね・・。
でも、少なくても良い家族様にめぐり合えたのも
事実ですもんね。
今度こそ幸せになって欲しいです。
こういう会に参加されるってご縁の架け橋のようで
いいですね。
日々お忙しい中 大変な作業だった事と思います。
本当にお疲れ様でした。

アニマルライツセンターのチラシはインパクトがありますので
封筒に入っていると持ち帰りやすいですね。
現実を知ってくれる人が増えますように・・・

成犬・猫だってとっても可愛くて
本当にペットショップなんて絶対に不必要です。
小さなゲージでチョコチョコ歩く姿は確かに可愛いですが、
それでも立派な商品なんですよね。
悲しいですね・・・。

それと、京都市家庭動物施設の消えた3頭
全て譲渡との事でした。
気にしてくださっていたのでご報告させていただきました。
ありがとうございます。
嬉しかったですが 怒りもありました。
詳しくは掲載しましたのでまたお時間のあるときに
どうぞ読んでみてください。

| kinnogoma | 2011/10/19 22:09 | URL |

Re: お疲れ様でした。

kinnogoma様

こんばんは。
コメント有難うございます。

そうですね~。
今回も私とaries327さんで受付に居たんですが、フェアの時と比べて暇でした。
まあ、おかげで(と言うと変ですが)aries327さんやぴょん父さん、会の主催者のyuhoさんとも色々お話が出来ました。

成立は少なかったですが、フェアの時に成立しすぎた感じがしますし、7月よりは多かったので良しとするとして、譲渡が決まった子たちが今度こそ終生幸せで居られますようにと願うばかりです。

架け橋になれているのか分かりませんが、全ての生命に尊ぶ会に関わらせて貰うようになってから、ほとんどブログだけだったのが少しは充実したように思います。忙しさと引き換えですけど。

11月譲渡会用のポスター作成、
年間通して使えるチラシ作成、
会のブログをFC2で立ち上げる
と言う使命が私に与えられています。忙しくなりそうです。

アニマルライツセンターのチラシですが、本当は地面に置くのではなく写真展っぽく立って見れるようにすれば、もっと見て貰えるのかなと思うのですが、その手段がなくて困っています。
基本的に原付移動なので、テーブルや衝立みたいなものを用意する事も出来ません。
自分用の車があればな~。

生き物が商品って悲しいですね。
犬猫鳥魚虫、みんな販売が無くなればいいですね。

京都市家庭動物相談所の3頭の件、お忙しい中確認して頂き本当に有難うございます。
やっと安心出来ました。

こちらの譲渡情報を最新の状態に更新しておきます。

後は「おかげさま日和」の方でコメントさせて頂きます。
(たぶん、明日になります。どうしても今日UPしたい記事がありますので)

| ぐーパパ | 2011/10/20 01:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalexp0711.blog135.fc2.com/tb.php/802-7dd8fda1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

