PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[緊急:拡散希望] 全ての生命を尊ぶ会 里親募集情報 13

転載元記事:http://minna-issho.blogspot.com/2011/10/blog-post_19.html

2011年11月23日 追記

会の身内の方が里親様になりました。


2011年10月21日 追記

里親希望の連絡は現在ありませんが
一時預かりさま希望のかたが数名おられそちらに行くことになりました。
里親様募集は継続します。


2011年10月19日A-1

①雑種 白 オス 2~3才くらい




現在神戸西警察で迷子犬として保護されています。

10月21日までに引きとらなければ神戸市動物管理センターで殺処分されます。

10月20までに返事をしなければなりません。

緊急で里親さままたは一時預かりさまを募集いたします。

とーってもおだやかな性格が表情に表れていますね

噛まない 
吠えない
人なつこい

申し分のない子です




連絡先

全ての生命を尊ぶ会  井上
(078)743-1012
(070)6547-0765

minna-issho@willcom.com

関連記事

| 里親様募集 | 02:34 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今記事を拝見しました。20日までというと書かれてましたが、このワンちゃんの里親さんか預かりされる方は見つかりましたか?

| ココ | 2011/10/20 20:58 | URL | ≫ EDIT

ココ様

コメント有難うございます。

知り合いの所の情報になりますのでタイムリーには分かりませんが、
里親募集情報14の子とあわせて、まだ見つかっていないと思います。

| ぐーパパ | 2011/10/20 21:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/20 22:09 | |

コメント欄に記入するのは初めてで、先程のコメント非公開にしてしまいましたが大丈夫だったでしょうか?

ぐーパパさんの方に直接メールした方が良かったでしょうか?

| ココ | 2011/10/20 22:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/20 22:37 | |

Re: タイトルなし

ココ様

非公開コメントの方も拝見させて頂きました。
心配して下さって有難うございます。

メールでですが、全ての生命を尊ぶ会の井上様に問い合わせしました。

明日の朝までに井上様から返事を頂ければ、すぐにコメントを追加してココ様に
お伝えさせて頂きますが、井上様からの返事が朝以降になりますと、
私が仕事から戻って来る夜以降でしかココ様にお伝えする事が出来ません。

直接井上様に問い合わせて下さるのが一番早いと思いますが、
それが不可能な場合は、全ての生命を尊ぶ会のブログをご覧頂くのが早いかと思います。
里親様か預かり様が決まれば、ブログに掲載されている内容が更新されますので。

色々気になる事があってすぐに手をあげられない気持ちはよく分かります。
コメントでもアクセスして下さった事に感謝します。

| ぐーパパ | 2011/10/21 00:37 | URL |

Re: 動画出来てます

鍵コメ様

コメント及び動画完成の連絡有難うございます。
こちらのブログの譲渡会結果の記事に使わせて頂きます。

> 会のUチューブチャンネルにも誘導願います。

了解しました!

何でいつも鍵コメントなんですか?

| ぐーパパ | 2011/10/21 00:49 | URL |

お忙しいなかお返事有難うございます。

こちらのブログは井上様のブログではないのですね。失礼致しました。

すぐに手を上げれれば良いのですが、3匹の愛犬が居ますので相性などで我が家に来る事が、辛い事を味わったわんちゃんにとっても負担がかかるのでは…などを考えると一人っ子として迎えられる方がいるならそちらの方が幸せだろうと考えると簡単に手を上げられずにいますが、明日保健所に行って殺処分になるのであれば何とかしたいと思い、どうなったかコメントさせて頂きました。

2匹のわんちゃんが愛情たっぷり注いで頂ける方が見付かっている事を祈ってます。

ぐーパパ様、有難うございます。

| ココ | 2011/10/21 00:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ココ様

全ての生命を尊ぶ会の井上様から返信がありました。

ご安心下さい。

ダックスには里親様が、MIXには預かり様が見つかったそうです。

| ぐーパパ | 2011/10/21 05:59 | URL |

ぐーパパさん有難うございました。

本当に本当に良かったです。

これからもブログ拝見させて頂きます☆

| ココ | 2011/10/21 08:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ココ様

私も本当に安心しました。
あんな緊急でよく里親様や預かり様が見つかったものだな~と思います。

> これからもブログ拝見させて頂きます☆

是非、よろしくお願いします。

コメントでもメールでも、ココ様のお考え等も聞かせて頂ければと思います。

| ぐーパパ | 2011/10/22 00:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/22 21:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/22 21:47 | |

送れなかったと思い、2回も送ってしまいました。

失礼致しました<(_ _)>

| ココ | 2011/10/22 21:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

鍵コメ様

コメント有難うございました。

私もずっと動物が可愛いだけの人間でした。
何となく保健所って所が動物を殺している事は認識していましたが、
何を、どれくらい、どんな理由でって所は見ないように知らないようにしていました。
まさかこんな非道ものだとも思っていませんでした。

2年程前になりますが、1冊の本がきっかけで動物愛護に目を向けるようになりました。

目を向けるようにはなっても何が出来るのかわからず、とりあえずクリック募金や寄付や物資支援を行っていました。

でもネットで調べれば調べる程にあきらかになっていく、動物たちを取り巻く環境の非道さにだまっていられなくなってブログを始めました。

ペットの問題、被災動物の問題、動物実験、毛皮、畜産、本当に多くの問題があります。
自分が発言する事で何が変わるか分かりませんし、発言する内容もいつも矛盾に悩みながら書いています。
鍵コメ様のように知る事で動物たちを守る側に来てくれる人が居ると信じて。

今は「全ての生命を尊ぶ会」に関わらせて貰って、お手伝いボランティアで譲渡会のお手伝いや告知用のポスター作成を行っています。

私の方もこの手の話は、友人や知人に話してもあまり通じません。
このブログにコメント下さる方や譲渡会でお会いする方とだけ話が通じる感じです。
それではいけないですね。

| ぐーパパ | 2011/10/23 07:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/23 21:14 | |

Re: タイトルなし

ココ様

コメント有難うございます。

私も嬉しいですよ~。
これからも色々とココ様のお考えをお聞かせ下さい。

私が動物愛護に関わるきっかけになった本は、

 タイトル:どうぶつたちへのレクイエム
 作者  :児玉小枝
 ISBN  :9784890488797

です。

なるべく目を向けないようにしていたはずの私が、
古本屋さんにあったこの本を何故か手に取り、中を見ました。

本の中にある悲しい瞳、本の中の子たちはもう居ないと言う事実、
殺処分がどれだけ悲しい事なのか、この瞳に気づかされました。

ココ様はもう悲しい瞳をご存知かも知れませんので、
この本を見ても私とは違う感想になるかも知れませんが、
よろしければ一度見て下さい。
※同名でホームページもあります。

私は神戸市西区で、猫2匹と一緒に暮らしています。
犬か猫かと聞かれたら猫派と答えますが、動物全般好きです。

メールかコメントかの件ですが、
出来れば記事に関連がある内容はコメントで、
関連の無い内容の場合はメールでお願いします。
私のメールアドレスは、animalexp0711@gmail.comです

ココ様のお考え、聞きたい事、何でも送って下さい。

| ぐーパパ | 2011/10/24 04:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/24 19:03 | |

Re: タイトルなし

無事届いていましたよ~。

お返事送らせて頂きました。

| ぐーパパ | 2011/10/25 05:49 | URL |

こんにちは☆

携帯のアドレスでしたが、寝ている時や用事のある時はマナーモードにしているので大丈夫です☆

お気遣いありがとうございます☆

こちらの方こそ、お仕事前の貴重な時間にお返事ありがとうございました☆

また何かわからない事など出てきた時にはまた宜しくお願いします(^-^)

| ココ | 2011/10/26 13:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ココ様

おはようございます。

> 携帯のアドレスでしたが、寝ている時や用事のある時はマナーモードにしているので大丈夫です☆

了解しました。

> また何かわからない事など出てきた時にはまた宜しくお願いします(^-^)

はい。いつでもどうぞ。

| ぐーパパ | 2011/10/27 04:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalexp0711.blog135.fc2.com/tb.php/803-2d12bd22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

