PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[記事紹介] 嬉しい~。動物実験していませんマーク。

紹介したい記事

「ウサギを救え! 化粧品の動物実験反対キャンペーン JAVAスタッフブログ」様の

NO ANIMAL TESTING"―生活の木が化粧品に表示を開始!



ハーブ・アロマテラピーの専門店の「生活の木」様が、
この商品は動物実験してませんよ!と言う表示を始めてくれたそうです。

動物実験をやっていない商品、動物実験をやらない企業、
動物実験をやめた商品、動物実験をやめた企業、

その意思を消費者に示して下さい。
かしこい消費者は必ずついてくると思います。

「動物実験を止めて、いきなり市場で人体実験してるだけ」

こんな事を言う消費者が必ず出てくると思います。

「違いますよ。
 わざわざ動物実験してまで危険かもしれない物質を安全と示すより、
 既に安全と証明されている物質だけを使って製品を作っていますので、
 動物実験は必要ないんです」

 って説明してあげて下さい。

かしこい消費者をどんどん増やしましょう。

関連記事

| 記事紹介 | 06:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

コメントの方ご無沙汰しております。

これは嬉しいニュースですねー!
ずっと「動物実験をしていません」という表示があれば買いやすいのにって思ってました。
いろいろ検索してから買うのって大変ですし、でも一つでもそういうものを買っていきたいと常々思っていたんです。
化粧品をチェックしてみたんですが、お値段もそんなに高くないのが嬉しいです。これなら気軽に切り替えられますよ~。

今後は動物実験していない商品は、すべて表示してもらえればありがたいですよね。広がってほしいです。
特に女性にとっては朗報ですね!!

| aries327 | 2011/10/30 23:05 | URL |

ありがたいニュースです

こちらも気になったのでコメントしました
      (お返事はいいですよ^^)

aries327様と同感です。
動物実験をしていません表示がなぜないのか・・・
不思議でした。

化粧品はまずは動物実験していない企業を選んで
その次に添加物(化学物質の有無)は自然のもの
を選んで購入しています。

限られた時間での検索に限界のものもあって
正直困っていました。
これからじっくり読んで検討します。
貴重なニュース有り難うございました。

| kinnogoma | 2011/10/31 00:10 | URL |

Re: こんばんは~

aries327様

コメント有難うございます。

そうですね~。
実験している、していないは見た目では分からないですから、
1個1個調べるしかなかったんですよね。

それをしなくて良いだけでもかなり楽ですね。

生活の木さんから始まって、その他のお店にも広がり、
これまで動物実験を知らなかった人にも知って貰える機会に
なるといいですね~。

| ぐーパパ | 2011/10/31 03:14 | URL |

Re: ありがたいニュースです

kinnogoma様

なぜ「動物実験をしていません」の表示を行わないのか?

これは、消費者が無知な為に、間違った認識を持っている
 ・動物実験で確認済み → 安全
 ・動物実験はやらない → 安全を確認していない商品

からではないでしょうか?

危険な商品を販売しているように認識されてしまうと
企業にはマイナスになるので、わざわざ表示していないのでは。

と考えると今回の生活の木さんの決断はかなり勇気がいったの
ではないかと思います。

この勇気が動物実験と言う行為が広く人に知れ渡る事に
繋がればいいな~と。

もうご存知かもしれませんが、
確かJAVAやAVA-NETやアニマルライツセンターのホームページに
動物実験を行っていないメーカーのリストが掲載されていたと
思います。
参考になれば。

| ぐーパパ | 2011/10/31 05:36 | URL |

おはようございます。
そうですそうです。
私もかつては下記のように思ってましたし
周りの人も未だにこう思ってます。

>これは、消費者が無知な為に、間違った認識を持っている
 ・動物実験で確認済み → 安全
 ・動物実験はやらない → 安全を確認していない商品

人間とはDNAも体の中身も違う動物実験には
逆にリスクがある事と
沢山ある代替法の安全性を表示する事が重要で
ただ非動物実験だけでは「なんで??」と思うでしょうね・・
まだ知らない消費者には細かな説明が必要かと思います(^^)
で、非動物実験と非化学物質(石油系)の配合品は
出来るだけ避けるようにしている為
決まるまでちょい大変です(汗)

| kinnogoma | 2011/10/31 10:26 | URL |

Re: タイトルなし

kinnogoma様

こんばんは。

医者の立場で動物実験に反対されている方達の団体があって、
DNAが1%でも異なると、それは全く異なる種になるので、
動物実験に意味など無いと言われています。

医学的な事はよく知りませんが、
動物実験を行う意味って、イキナリ大量の人間に問題が
生じないようにする、と、実験側と動物を卸す側との利権しか
無いのではと思っています。

前者は代替法でも検証出来ますが、後者が成り立たなくなるので
いつまでたっても動物実験がなくならないのではないでしょうか?

そして消費者側も人間の前に動物で実験しているからと、
根拠のない安心に満足し、どんな実験が行われているのかや、
何を持って安全としているのかを全く気にしないで受け入れる。

卸す側と実験する側、そして消費者の関係が悪い方向で
はまってしまって、そのまま循環しているみたい。

この悪循環を断ち切るには、卸す側や実験する側に期待するより、
消費者側がかしこくならないとですね。

どうやったら、まだ知らない人に知って貰える事が出来るだろう?

とりあえず、譲渡会時のチラシ配りがまず出来る事なので、
アニマルライツセンターに追加注文、JAVAに新たに注文しました。

-----
化粧品の事はよくわかりませんが、
kinnogomaさんのように、非動物実験と非化学物質の製品を出来るだけ
選んで頂けるって事は大切な事ですね。

そう言う考えの方が増える事で、動物実験を行っている製品が売れなくなり、
動物実験も衰退して行くと信じています。

| ぐーパパ | 2011/10/31 23:58 | URL |

はじめまして

はじめまして♪
動物実験の必要性に疑問を感じたのをきっかけに、食肉動物の飼育・屠殺方法に憤りを覚え、非動物実験化粧品のみ購入&菜食&動物に対する敬意と愛のある飼育方法で生産される乳製品のみを選んで15年たちます。最近、自分だけではなく多くの人にも知ってもらおうと活動する人々が沢山いることを知り、自分のできることは何かを考えるようになりました。ブログ初心者ですが、ブログ記事やリンクを通して、一人でも多くの方に関心を持って頂けるよう、少しずつ行動していきたいと思います。ぐーパパさんの活動からも学ばせてください。

| sarimame | 2013/03/03 17:20 | URL |

Re: はじめまして

> sarimame様

はじめまして。
コメント有難うございます。

> 動物実験の必要性に疑問を感じたのをきっかけに、
> 食肉動物の飼育・屠殺方法に憤りを覚え、
> 非動物実験化粧品のみ購入&菜食&動物に対する敬意と
> 愛のある飼育方法で生産される乳製品のみを選んで15年たちます。

15年ですか。すごいですね。
それに比べたら私はまだまだ新米です。

> 最近、自分だけではなく多くの人にも知ってもらおうと活動する
> 人々が沢山いることを知り、自分のできることは何かを考えるように
> なりました。ブログ初心者ですが、ブログ記事やリンクを通して、
> 一人でも多くの方に関心を持って頂けるよう、少しずつ行動していきたいと思います。
> ぐーパパさんの活動からも学ばせてください。

私も自分に出来る事をと思ってブログを始めました。
こちらこそよろしくお願いします。

Milkyくん可愛いですね。
sarimameさんのブログ、リンクさせて頂いても構わないでしょうか?

| ぐーパパ | 2013/03/08 02:24 | URL |

嬉しいです

読者の殆どいないようなブログですが、
もしよろしければリンクお願いいたします。

丁寧な返信コメント有難うございました。

これからもぐーパパさんのブログ楽しみに拝見させて頂きますm(_ _)m

| sarimame | 2013/03/08 09:25 | URL |

Re: 嬉しいです

> sarimameさん

> 読者の殆どいないようなブログですが、
> もしよろしければリンクお願いいたします。

リンク許可有難うございます。
後、こちらのブログをリンクして下さって有難うございます。

> 丁寧な返信コメント有難うございました。
> これからもぐーパパさんのブログ楽しみに拝見させて頂きますm(_ _)m

よろしくお願い致します。
私もsarimameさんのブログ楽しみに拝見させて頂きます。

| ぐーパパ | 2013/03/13 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalexp0711.blog135.fc2.com/tb.php/835-a45e4bad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

