PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[記事紹介] さわちゃんのお話

猫カフェ Nha Con Meo様の

さわちゃんのお話

をご紹介します。



野良猫だった”さわちゃん”。
そのさわちゃんが身をもって教えてくれる、
野良猫が生きて行く厳しさ。

そして、管理人様の「猫を捨てないで!」と言う
気持ちが伝わってくる記事です。

よろしければ、ご一読下さい。




ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に動物たちの現状をお伝えしたいので、
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

全ての生命を尊ぶ会の里親募集中の子たちです。
里親様、一時預かり様を募集しています。
詳細は写真をクリックして下さい。

2011年09月15日A-12011年09月15日B-12011年09月19日A-22011年10月16日A-1
2011年10月21日A-12011年10月24日A-22011年10月24日B-1D20111227-01


京都市家庭動物相談所の里親募集情報です。
詳細は写真をクリックして下さい。

D007 京都市家庭動物相談所(チャイニーズクレステッドドッグ)D014 京都市家庭動物相談所D009 京都市家庭動物相談所(MIX)D012 京都市家庭動物相談所(シーズー)
D016 京都市家庭動物相談所D003-2 京都市家庭動物相談所(MIX 1)C014 京都市家庭動物相談所 
関連記事

| 記事紹介 | 00:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
野良猫の運命ってこんなに過酷だったんですね・・・
全く知りませんでした。
犬と違って猫は自力で生きていける動物という認識でした。

12月の冷たい雨の降る日に何度も何度も
猫の声がしたので声のする方へ行って見ると
成長途中の猫がマンションの駐車場に居ました。 
「こっちにおいで」と餌で呼んでも怖いのか
近寄ってこなくて・・・・そのうちに逃げてしまって・・
体は濡れていました。

同マンションの方と猫の行方を捜しましたが
結局 見つけることが出来なくて・・・
今どうしているのか分かりません。
興味が無い、無関係と割り切る・・・
そんな事が出来なくて でも 結局救えなかった・・・
とても心が痛かった出来事でした。

さわちゃんの運命はNha Con Meo様と出会えて
辛い事ばかりではなくなったので少し安心しました。

素敵な猫カフェをされるそうで 行きたいですが
久留米はちょっと遠いですね・・・^^

| kinnogoma | 2012/01/16 00:18 | URL |

Re: タイトルなし

kinnogoma様

こんばんは。
いつも、コメント有難うございます。

kinnogomaさんもそんな経験をお持ちですか、
以前にariesさんも言われていましたし、
私も経験があります。

その経験の結果救えたのが、
左サイドバーにある、うちの子たちです。
救えなかった子も居て、
自分の無能さを呪った事もあります。

さわちゃんのように、優しい人の手に
包まれるようになる子はほんの一握り。
それ以外の子は、悲惨の末路でしょう。

絶対に捨てないで欲しいと思います。

本当ですねよ~。
オープンしたら是非行きたいと思うのですが、
久留米はちょっと遠いですね。

| ぐーパパ | 2012/01/16 05:37 | URL |

さわちゃんのこと

kinnogama様

 「さわちゃんのお話」読んでいただき、ありがとうございました。

ぐーパパ様

 記事を載せていただき、ありがとうございました。

 野良猫といっても、人が長い時間をかけて自分達と一緒に生きるように改良してきた「イエネコ」ですし、人の手のぬくもりを知って、暖かい場所で安全に、安心して生きて欲しいと思います。

逃げ回って捕まえられなかったさわちゃんの兄弟ですが、昨日捕獲し、避妊手術(とーっても美人の女の子でした)を済ませ、今は安全なあたたかい場所で保護されています。

 九州には阿蘇山、別府、長崎、桜島…すばらしい場所がたくさんあります。どうぞ旅行がてら1度お越しくださいまし。

 …と言っても、動物を飼っている方にとって旅行はなかなかいけないものですよね。

 よろしければ時々ブログをご覧くださいませ(^-^)



 

| マネージャーJ | 2012/01/17 08:37 | URL |

Re: さわちゃんのこと

マネージャーJ様

こんばんは。
コメント有難うございます。

本当ですね。野良猫なんて呼び方自体がおかしいですね。

さわちゃんの兄弟の捕獲成功おめでとうございます。
安心しました。
さわちゃん同様、これからは一杯幸せになって欲しいですね。

田舎が鹿児島なので、子供の頃はよく九州に行ったのですが、
もう長いこと行ってないですね。
機会があれば是非お伺いしたいです。

そうなんですよ。
猫を飼い始める前までは、毎年妻と二人で年に2回は旅行に行ったのですが、
猫を飼い始めてから1回も旅行に行った事がありません。

割り切って知り合いにお世話を頼んで行けばいいのですが、
そこまでして行っても私も妻もきっと落ち着かない旅行になる事が分かっているので、
自然と旅行に行かなくなりました。

>よろしければ時々ブログをご覧くださいませ(^-^)

はい。お伺いさせて頂きます。
(RSSに登録していますので、更新があれば必ず伺わせて頂きます)

| ぐーパパ | 2012/01/17 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalexp0711.blog135.fc2.com/tb.php/942-10432d4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

