PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一時帰宅3巡目の犬猫連れ出しについて

昨日の記事で「一時帰宅時の犬猫連れ出し許可が、本当は許可されていなかった」と言う記事を上げましたが、その記事に対し、

チャチャ丸日記のチャチャ丸様から、下記のようなコメントを頂きました。



ずっとずっと気になっていたことです。
ニュースを見たとき、
やっとやっと認められたと喜んだのですが、
その後の町役場のお知らせでは、
生き物持ち出し不可…
今日、環境省に電話をしました。
条件があるものの、連れ帰りOKだそうで、
オフサイドセンターを通して、
再度住民と町に周知してもらうよう、
連絡をすると約束してもらえました。
webの書き換えも早急に依頼しました。

自分のペットである事、車で連れてくる事、
亡骸は不可だそうです。
スクリーニングの場所で
リードやケージも貸してくれるそうです。




環境省に電話確認した結果を、コメントで教えて下さいました。
チャチャ丸様、本当に有難うございました。

環境省→オフサイドセンター→町→住民の順に情報伝達されるようですね。

では、田村市の場合はオフサイドセンターが市に通達しなかったのか、通達を受けた市がWEBの更新を忘れたのか...

このようなつまらないミスで、救えるはずだった子が救えなかったのかも知れないと思うと残念でなりません。

まだ3巡目が始まっていない場所では、今度こそちゃんと周知徹底される事を願います。

WEBを更新するだけでなく、ちゃんと一時帰宅する全ての人に伝えて下さい。

命がかかっている、それを忘れないで下さい。



ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に動物たちの現状をお伝えしたいので、
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

全ての生命を尊ぶ会の里親募集中の子たちです。
里親様、一時預かり様を募集しています。
詳細は写真をクリックして下さい。

2011年09月15日A-12011年09月15日B-12011年09月19日A-22011年10月16日A-1
2011年10月21日A-12011年10月24日A-22011年10月24日B-1D20111227-01


京都市家庭動物相談所の里親募集情報です。
詳細は写真をクリックして下さい。

D009 京都市家庭動物相談所(MIX)D003-2 京都市家庭動物相談所(MIX 1)C014 京都市家庭動物相談所 
関連記事

| その他 | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalexp0711.blog135.fc2.com/tb.php/969-b3201eaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

