PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[記事紹介] ペットショップに行く前に!【譲渡会のおしらせ・2/26】

そうにゃんだ!様の

ペットショップに行く前に!【譲渡会のおしらせ・2/26】

を、ご紹介します。



リンクを貼らせて頂いている「そうにゃんだ!」のにゃんとら様がボランティアされているNPO法人 犬猫愛護会 わんぱ-くで譲渡会が予定されています。譲渡会情報の拡散にご協力お願い致します。

第2回 わんぱーく譲渡会
【 日時 】 2月26日(日) 13:00~15:00
【 場所 】 ネイバーズドッグカフェ敷地内 ( 岡山市北区辰巳30-105 )


譲渡会の詳細は元記事の方をご覧下さい。

12日に第1回の譲渡会が行われたばかりですが、早くも2回目の告知です。
頑張ってられるんですね。

岡山市周辺で犬や猫との暮らしをご希望の方、ペットショップに行く前に、是非会場に足を運んで頂ければと思います。
また、お知り合いに犬や猫との暮らしを望んでいる方がおられましたら、是非ご紹介下さい。

素敵な出会いがありますように。

関連記事

| 記事紹介 | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

岡山でも頑張っておられますね。

寒い中先の不安を感じてぶるぶる震えている子たちに
沢山の幸せが訪れますよう祈っています。

無くそう!!ペットショップと動物破棄
先日の記事で「動物産業の黒い闇」について
現実問題を熱心に報道出来ないのはとても悲しい事で
正直どの報道関係にも苛立ちを感じます。
命の産業にもっと法律を作るべきですね。
そうしたら この人達も別の選択ができるのに・・・。



| kinnogoma | 2012/02/14 22:01 | URL |

Re: タイトルなし

kinnogoma様

こんばんは。
コメント有難うございます。

そうですね。
1頭でも多くの子に幸せが訪れて欲しいですね。

誰かに都合の悪い内容は放送できないのであれば、本当に必要な真実は報道されないかも知れない事になります。本来、報道は全てにおいて中立の立場でないといけないと思うのですが。

これまで、この種の産業には自主規制を促されていましたが、その結果が今の無法地帯です。
今回の法改正でも業界側は自主規制を訴えていますが、とんでもない話です。
命を扱う産業こそ、しっかりした法律で、きっちり取り締まられるべきですね。

| ぐーパパ | 2012/02/15 03:21 | URL |

ありがとうございます!

またまた掲載ありがとうございます!
前回の譲渡会は、20匹のうち1匹のみ(いちばん小さい子犬)にお話があったそうで、まだまだ同じわんにゃんメンバーでがんばります。
私たちは、もうこれ以上どこにも行く場所がない成犬や負傷猫を引き取ることが多いので、里親様さがしは大変です^^;
でも里親様がみつからないと、新たに保健所から引き取ることもできず、保健所のページに掲載されている犬猫を殺処分に見送る日々。

でもこうして掲載のお手伝いをしてくださり本当に感謝しています!助かります。

| にゃんとら | 2012/02/15 11:55 | URL |

Re: ありがとうございます!

にゃんとら様

コメント有難うございます。

そうですか。前回の譲渡会は1匹のみだったんですか。
私も譲渡会のお手伝いをさせて貰っているのですが、譲渡先が全く決まらない月もありました。
譲渡会の会場で別のイベント(フリマ等)を同時開催すると人が集まって譲渡先がたくさん決まった事もありました。

キャパの問題もありますから出せないと受け入れられなくなるのは当然で、無理して受け入れると保護しているのか虐待しているのか解らない状態になります。

でも頭では解っていても、実際に命に向き合った活動をされているのですから、殺処分されてしまう子たちに心を痛めることになってしまうのも解ります。

捨てた人は心を軽くするのに、救いたい人は心を重くする。
こんな矛盾を早く終わらせたいですね。

まずは人にたくさん集まって貰うことが大事だと思います。
たいした力にはなれないと思いますが、私に出来るのは情報の拡散だけなので今後も続けさせて頂きます。

| ぐーパパ | 2012/02/16 04:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalexp0711.blog135.fc2.com/tb.php/982-d68b1bf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

