fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[報道] 猫虐待の起訴内容認める 川崎の無職男初公判

産経ニュース 2012年2月15日

 元記事:http://sankei.jp.msn.com/region/news/120215/kng12021521560005-n1.htm

 譲り受けた猫を虐待し殺傷したとして、動物愛護法違反の罪に問われた川崎市麻生区の無職、広瀬勝海被告(45)の初公判が15日、横浜地裁川崎支部(阿部浩巳裁判官)で開かれ、広瀬被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。

 検察側は冒頭陳述で、「被告人は平成23年6月中旬頃から、ストレス発散のために、譲り受けた猫を虐待するようになった」と指摘。また広瀬被告が23年11月1日から7日にかけ、猫を自宅2階窓から投げ落とし、足で踏みつけて殺害したほか、猫を譲り受けた相手に「近所の川に生きたまま流してきました」などとする内容のメールを送信後、同じ方法で殺害したことなどを明らかにした。

 横浜地検川崎支部は15日、広瀬被告について、昨年11月、虐待して殺傷する目的にもかかわらず、東京都内の無職女性から子猫1匹を譲り受け、だまし取ったとして、詐欺罪でも起訴した。

■猫譲った女性が傍聴 

 広瀬勝海被告の初公判には、広瀬被告に猫を譲った川崎市川崎区のパート女性(42)も傍聴に訪れた。女性は「実際に会ってみて優しい人だと思い、安心して猫を譲ったのに、こんなことになってしまった」と途切れがちに話した。

 女性は昨年9月、インターネットで猫の里親を募集し、連絡してきた広瀬被告に生後4カ月の猫を譲った。猫がどうなったかは、今も分からないままだ。女性は「本当に怖い。今後は知人でないと、とても猫を譲れない」と話した。



この広瀬の被害にあった方が作られているブログがあります。

こちらに公判の様子が詳しく書かれています。

猫詐欺防止のために動き始めた人のブログ。
※起訴事実として猫をどのように殺害したかも記されています。
 読みたくない方は飛ばして下さい。



これだけの酷い事をして、その理由がストレス発散?

信じられません。気が狂ってるとしか思えません。

今回の虐待では、異例の詐欺罪まで適用されていますが、それでも生ぬるい気がします。

こんな奴が再び普通の生活を始める日が来ると考えると恐ろしいです。




ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に動物たちの現状をお伝えしたいので、
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

全ての生命を尊ぶ会の里親募集中の子たちです。
里親様、一時預かり様を募集しています。
詳細は写真をクリックして下さい。

2011年09月15日A-12011年09月15日B-12011年09月19日A-22011年10月16日A-1
2011年10月21日A-12011年10月24日A-22011年10月24日B-1D20111227-01


京都市家庭動物相談所の里親募集情報です。
詳細は写真をクリックして下さい。

D009 京都市家庭動物相談所(MIX)D003-2 京都市家庭動物相談所(MIX 1)C016 京都市家庭動物相談所


関連記事

| 報道 | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

厳しい判決を!!

 こんな犯人は絶対に許せません。

 何としても厳罰に処していただきたいです。

 福岡でこげんた君を惨殺した犯人も、今は普通に生活していると思います。地元で里親を探す側にとってはたまったものではありません。

 

| マネージャーJ | 2012/02/20 13:23 | URL |

Re: 厳しい判決を!!

マネージャーJ様

こんばんは。
コメント有難うございます。

ストレス発散などと言うくだらない理由で虐待するなんて、本当に許せませんね!
生ぬるい動物愛護法違反や詐欺罪ぐらいでは納得出来ないですね。

こげんた君の事件当時は、まだ動物愛護と言う言葉すら知りませんでした。
後になって知り、ホームページと書籍を全て読みました。

こげんた事件の犯人や、今回の廣瀬のような人間が普通に街を歩いていると思うと恐ろしい限りです。

福岡周辺で猫の保護をされている方の間では、こげんた事件の犯人のその後の情報等は広まっているのでしょうか?

| ぐーパパ | 2012/02/20 22:36 | URL |

 残念ながら福岡で活動されている方とは接点がないので、その後の犯人について把握されているかどうか分かりません。

 ただ、どこで里親を探すにしても、慎重にならざるを得ないと感じています。何より猫たちが幸せになることが一番ですし。

 里親さんにはなってほしいけど、誰でもいいわけじゃない。

 広瀬や松○のような人間は他にもいると思うのです。難しい問題です。

| マネージャーJ | 2012/02/22 01:13 | URL |

Re: タイトルなし

マネージャーJ様

コメント有難うございます。

そうですね。
影で虐待している人間は、きっと他にもたくさん居るんでしょうね。

悲しい事ですが、譲渡する側は里親になる側を、まずは疑いの目で見る必要があるんですね。

人間の皮を被った悪魔を見極める目が必要ですね。

| ぐーパパ | 2012/02/23 04:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://animalexp0711.blog135.fc2.com/tb.php/986-4b0c9d9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT